IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

渋谷が大変2015のチケットや会場は?出演者やタイムテーブルも予想!

      2015/05/22

ビジュアル系バンド好きの皆様、朗報です。
なんと2006年にスタートし、2011年まで毎年行われていた真夏のビジュアル系バンドの祭典
「渋谷が大変」が今年復活するとの情報が入ってきました。
そんな「渋谷が大変」の開催会場やチケット価格ついての紹介と、出演アーティストやタイムテーブルについても予想してみました。

 

スポンサードリンク

 

渋谷が大変について

 

イベント概要

◆日程;2015年8月10日(月)
◆時間;開場11時/開演12時
◆出演;50バンドが出演予定(近日順次公開)
◆場所;渋谷の5つのクラブハウス
 ※全5会場出入り自由・但し入場制限有り

 ※入場者全員に「渋大book2015」配布

このイベントは、インディーズレーベル「FWD 株式会社」主催の真夏に渋谷の複数のクラブにて行われるビジュアル系バンド(以後、V系バンドと略)のイベントです。

FWD 株式会社はメジャーレーベル「FIREWALL DIV.」も運営するレーベルであり、V系を扱うレーベルとしては日本最大級の規模なんです。
また音楽に限らずアニメーション事業も運営する会社です(「グラップラー刃牙シリーズ」の運営管理など)

そんなレーベルが主催するこのイベントは、V系イベントとしては日本最大級となっています。

 

会場について

 

今回のライブが行われる会場と、渋谷駅からの会場への道順についてもご紹介致します。

会場は以下

◆TSUTAYA O-EAST
◆TSUTAYA O-Crest
◆shibuya duo MUSIC EXCHANGE
◆TSUTAYA O-WEST
◆TSUTAYA O-nest

の5会場となっております。上から3つと、下2つがそれぞれ同じ建物です。
以下、渋谷駅からの道順です。
2つの建物は道路を挟んだ向かい側なので非常に近く移動しやすいです。

渋谷が大変

スポンサードリンク

 

 

チケットの値段や入手方法について

 

以下チケットについてご案内します。

◆チケット価格

前売り 8,000円 / 一般 9,000円

となっています。

前売チケットについては

受付期間:2015年5月9日(土)12:00~5月17日(日)23:59
入金期間:2015年5月21日(木)14:00~5月27日(水)23:59

となっており、以下専用のURLから購入頂けます。
ただし、受付期間以前に於いてはクリックしても表示されないので、気長に受付開始の5月9日まで待ちましょう。

https://ticket-every.jp/all/shibutai2015

ちなみに一般発売は5月31日から各プレイガイドにて販売となっていますが、4年ぶりの開催だけに一般のチケットはすぐに売り切れてしまうかもしれませんね。

 

出演アーティストやタイムテーブルを予想

 

出演アーティストを予想

ところで出演アーティストが気になりますよね?
50バンドが出るということなので、ファンのお目当のバンドが出るか今からドキドキしてしまうのではないでしょうか?

出演アーティストは後日発表とされて現時点で不明ですが、以下の通り出演者を予想してみました!

 

DIR EN GREY (ディル アン グレイ)
渋谷が大変

MERRY (メリー)
渋谷が大変

BAROQUE (バロック)
渋谷が大変

kannivalism (カニヴァリズム)
渋谷が大変

DOG inTheパラレルワールドオーケストラ(ドッグ インザパラレルワールドオーケストラ)
渋谷が大変

BugLug (バグラグ)
渋谷が大変

Blu-BiLLioN (ブルービリオン)
渋谷が大変

弾丸 NO LIMIT(ダンガン ノーリミット)
渋谷が大変

LEZARD(リザード)
渋谷が大変

LOUD GRAPE(ラウド グレープ)
渋谷が大変

 

タイムテーブル

こちらについては、いろいろと調べてみましたが、やはりまだ明らかにされていませんね。。。
前回の2011年の時もギリギリまで判明しなかったので今回もギリギリにわかると思います。
わかり次第、載せたいとおもいます。

 

まとめ

 

V系イベントだけに、ビジュアル系ファッションに身を包んだファン(バンギャルやバンギャル男)の方々が渋谷を席巻することになるのでしょうか?
この日は渋谷が、お隣原宿駅前のビジュアル系が集まる場所「神宮橋」の様な状態になるかもしれません。
ファンの熱気で真夏の暑さも吹き飛ばす盛り上がりになりそうですね!
本当に今年の渋谷は大変そうです!w

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鳥越祭2016の日程や神輿のルート(宮入時間など)は?梅雨の喧嘩祭を堪能せよ!

今年も江戸の喧嘩祭りとも呼ばれる”鳥越祭”がやってきました。 これから祭にむけ、 …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …

窪塚洋介が沈黙でハリウッド進出!あらすじや配役,公開日についても

窪塚洋介がハリウッドへ進出するみたいですね。 出演する作品は、遠藤周作原作の「沈 …

相棒14のあらすじは?反町演じる冠城亘のキャラと歴代相棒を比較

相棒シーズン14の新相棒が反町に決まってから約1ヶ月が経った本日、反町のドラマで …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

鳥越祭2015の日程は?神輿のルートや喧嘩も起きる宮入の時間って?

季節外れのぐずついた春から一転、25℃を越す夏日が一気にやってきましたね。 これ …

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお …

嵐が仙台でコンサート!ホテルや会場への渋滞回避アクセスを紹介!

国民的大人気グループの嵐が9月に宮城県でコンサート「Arashi Blast i …

悠木碧の早口CMがすごい!メイキング映像や写真も紹介!

声優、悠木碧さんのCMが話題です。何が話題かというとその ”早口さ” 。 なんと …

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギク …