IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

岡崎百々子の父親が華丸と判明した理由が怖い!共演NGな訳とは?

   

親の七光りが顕著な業界といえば芸能界。2世とも呼ばれる、親の七光り芸能人は数えだしたらキリが無いですが、最近でいえば、さんまの娘IMALU、石田純一の娘すみれなどなど、多くの2世芸能人が存在します。
2世の多くは大した実力が無くとも、親の威光で売れて(売れさせる)しまうという切ない現実がありますね。

そんな2世芸能人ですが、新たな2世を発見いたしました。その2世とは、博多弁でおなじみのお笑い芸人”博多華丸大吉”の華丸さんの娘(次女)です。さくら学院というアイドルグループの一員で岡崎百々子という名前で活動しているんです。

お笑い芸人ではなくてアイドルですか。。。ただ華丸さん本人からは娘さんがアイドルをしているなんて聞いたこと無いですね。実は、アイドルであることが判明した理由が結構怖いんです。

今回はその理由と、岡崎百々子さんのプロフィール、そして親子での共演がNGである訳をご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

岡崎百々子プロフィール

 

◼︎本名:岡崎百々子(おかざき ももこ)
◼︎生年月日:2003年3月3日 12歳
◼︎出身:神奈川県(福岡との情報も)
◼︎身長:150cm
◼︎好きな音楽:洋楽
◼︎好きな色:パステルカラー
◼︎苦手な教科:数学
さくら学院HPより

なんとまだ若干12歳!!! 中学生なりたての年齢ですね。数ヶ月前までは小学生だったということですね。いやぁ〜若い。。。彼女のプロフィールでは出身が神奈川となっていますが、正確には福岡の様です。育ちは神奈川ということでしょう。

画像を見る限り、スラっとして可愛らしいですね。現在アイドルグループのさくら学院中等部に入学していますがその容姿から、なんとあのつんく氏からモー娘加入の誘いもあったとか。

すごいですね。ただ、この話の真偽はわかりませんが、つんく氏が彼女を勧誘したのは父親が華丸であるといった点を計算に入れてのことだと邪推してしまいますね。しかし、つんく氏がモー娘に誘ったということが事実だとしたら、それを断るなんて逆にすごいですね。

ところでアイドルグループのさくら学院が気になりますね。現在、アイドルグループは数え切れないほど存在し、群雄割拠状態。様々なコンセプトをもったアイドルグループが存在し、その多様性たるや凄まじいものがあります。

このさくら学院のコンセプトは

さくら学院とは、彼女たちが学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく「成長期限定!!」ユニットです。
さくら学院HPより

なんと、ガチでリアルの学校(学院)と同じ体制を模倣したコンセプトのアイドルグループなんです。

例えば、ホームページ内の項目も

⚫︎インフォメーション(又は「お知らせ」)→ 連絡板

⚫︎メンバー紹介 → 生徒紹介

⚫︎ブログ → 学院日誌

といった感じですね。

ちなみに、ファンのことをさくら学院所属のアイドルは ”父兄” と呼ぶなど、徹底してます(笑)。アイドルの親御さんからすると、なんとも不思議な気持ちかもしれませんね。

そして学校には”卒業式”というイベントがありますよね。さくら学院も卒業があります。なんとこのアイドルグループに在籍できるのは学生生活と同じ3年間なんです。3年経つと否が応でも卒業しなければならないんです。コンセプトにもある「成長期限定ユニット」とはそういう意味なんですね。留年とかいう制度はないんですかね。ないか(笑)

 

鼻が大きいって本当?父親の華丸と比較してみた

 

そんな岡崎百々子さんですが、かわいいのは勿論のことなんですが、一部ネットの反応で ”鼻が大きい” のではないか?との不名誉な噂がたっているんです。父華丸氏といえば ”目が大きい” のが特徴ですが、鼻が大きいとは。。。華丸ならぬ鼻丸ってか(笑)

では彼女の画像を父華丸さんと比較してみましょう。

岡崎百々子

やっぱり父華丸氏に似て ”目が大きい” ですね。くっきりとした目ですね。

そして、注目の鼻はというと、、、う〜〜ん、おっきいですね。。。でも言われないとあまり気にならないですけどね。

 

スポンサードリンク

 

父・博多華丸の娘と判明した怖い理由

 

ところで、岡崎百々子さんがアイドルであることを父華丸氏は公表してませんでしたが、どこから娘さんがアイドルであるとわかったのでしょうか?さくら学院が公表したのでしょうか?それともご家族?友人?

実は、華丸氏の娘がアイドルをしていると判明したのは、

ネットユーザーやファンが、ネットを通して突き止めた

のが原因です。

ネットでどうやって突き止めることが出来たのでしょうか?調べてみると以下の点で親子関係があるとわかったみたいです。

華丸氏の本名(姓)が岡崎であること。

百々子氏が2歳まで福岡に住んでいたこと。

そして今は神奈川在住であること。

華丸氏が過去に娘の生年月日を発言していたこと。

目や鼻などの顔のパーツが酷似していること。

この様な点から親子ではないかとの疑惑が強まったことで、華丸氏も隠し通せなくなり、自身の娘(次女)がアイドルであることを認めました。

自身では全く公表していないにも関わらず、ネットユーザーから調べ上げられてしまうとは、なんとも恐ろしいですね。

ところで娘であることが分かった今、親子での共演の可能性はあるのでしょうか?ファンならずとも共演と聞けばとても興味が湧くのではないでしょうか?博多華丸+百々子としてトリオ漫才なんて、ちょっと見てみたいと思いませんか?そんな共演について華丸氏はどの様に考えているのでしょうか。

 

父・博多華丸との共演可能性

 

まず結論からいうと、共演の可能性は絶対ありません。

なぜならば華丸氏本人、、、ではなく母親から(つまり華丸氏の妻)「娘の話をTVでするのはNG!!」と厳しく言われているかららしいのです。

先日も映画のPR上で娘の百々子さんについてマスコミからコメントを求められた際に、

「その件に関しては妻から口を開くなと言われています。すみません」

と頑なに話しませんでしたね。相方の大吉さんに振られて同様でした。12歳の娘を多くの好奇の目から守る為に家族はあまり多くを語らない様にしているのかもしれませんね。

 

まとめ

 

通常、芸能人(著名人)の子供であれば、親の名前をつかったり、又は親が子供のことを知名度アップの為に喋ったりとするものですが、華丸氏は全く逆ですね。存在を明かさない理由はなんなんでしょう。先ほど述べた通り、家族を守る為なのでしょうか。おそらくそういったこともあるかと思いますが、華丸さんは親の名前ではなく、娘さんの実力で勝ち取っていって欲しいとの想いがあるのではないでしょうか。

まったく根拠はないですが、華丸氏の人柄を考えれば、あながち間違ってはいないかなと思います。やはりそういうところに九州男児気質が出ているのかも。もしそういうことであれば、とても好感をもてますね。

まぁその辺の真相はわかりませんが、華丸さんの人柄はとても筆者も好きなので、彼の娘の百々子さんの活躍を期待したいです。今後は岡崎百々子さんから目が離せません!

 

 

スポンサードリンク



 - アイドル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鳥居坂46のオーディションはいつ?選考方法や基準と合格人数は?

鳥居坂46なるアイドルが誕生したと話題になっています。AKB46乃木坂46に続き …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …