IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

      2015/11/15

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlash』劇場版発売記念大握手会」にて、重大発表がありましたね。

その重大発表とは、2009年10月から約5年半ぶりにAKB48の運動会の開催が決定したとのことです!

正式には「第2回AKB48大運動会」。5月9日に有明コロシアムで行われる様です。

第1回の運動会からこれまで心待ちにしていたファンの方も多いのではないでしょうか。

第1回は秋でしたが、今回は春に行うのですね。

 

AKB48大運動会

スポンサードリンク

 

 

チームごとの出場メンバー一覧

 

つい最近組閣が行われましたし、今回の大会は盛り上がりそうですね?

以下出場チームごとにまとめてみました。

 

▽チームA
横山由依
中村麻里子
高橋みなみ
入山杏奈
岩田華怜
大家志津香
大和田南那
小笠原茉由
小嶋菜月
小嶋陽菜
佐々木優佳里
白間美瑠
田北香世子
谷口めぐ
島崎遥香
中西智代梨
西山怜那
平田梨奈
前田亜美
宮崎美穂
宮脇咲良
山田菜々美

▽チームK
峯岸みなみ
島田晴香
相笠萌
阿部マリア
石田晴香
市川愛美
兒玉遥
篠崎彩奈
下口ひなな
鈴木まりや
高城亜樹
田野優花
永尾まりや
中田ちさと
中野郁海
藤田奈那
松井咲子
松井珠理奈
向井地美音
武藤十夢
茂木忍
山本彩
湯本亜美

▽チームB
木崎ゆりあ
大島涼花
岩佐美咲
内田眞由美
内山奈月
梅田綾乃
柏木由紀
加藤玲奈
倉持明日香
後藤萌咲
小林香菜
小林茉里奈
坂口渚沙
竹内美宥
達家真姫宝
田名部生来
橋本耀
福岡聖菜
矢吹奈子
横島亜衿
渡辺麻友
渡辺美優紀

▽チーム4
高橋朱里
岡田奈々
飯野雅
伊豆田莉奈
岩立沙穂
大川莉央
大森美優
岡田彩花
川本紗矢
北川綾巴
北澤早紀
小嶋真子
込山榛香
佐藤妃星
渋谷凪咲
土保瑞希
朝長美桜
名取稚菜
西野未姫
野澤玲奈
前田美月
村山彩希

▽チーム8
坂口渚沙
横山結衣
谷川聖
佐藤七海
早坂つむぎ
佐藤朱
舞木香純
岡部麟
本田仁美
清水麻璃亜
高橋彩音
吉川七瀬
小栗有以
小田えりな
佐藤栞
左伴彩佳
藤村菜月
横道侑里
山本亜衣
橋下陽菜
北玲名
長久玲奈
近藤萌恵里
永野芹佳
太田奈緒
山田菜々美
山本瑠香
大西桃香
濱咲友菜
中野郁海
阿部芽唯
人見古都音
谷優里
下尾みう
濱松里緒菜
行天優莉奈
高岡薫
廣瀬なつき
吉田華恋
福地礼奈
岩﨑萌花
倉野尾成美
吉野未優
谷口もか
下青木香鈴
宮里莉羅

ふぅ〜全部書くとめちゃめちゃいますねw

 

スポンサードリンク

 

優勝候補は?

 

予想しちゃいます。私の予想の基準は、やはり前回も出場しているメンバーをどれだけ擁しているか?

(ちなみに前回出場しているメンバーは赤字にしております)

ここがポイントだと思います。よって、私の予想はズバリ、、、

 

チームK(6名)

 

だと思います。

なぜなら、前回出場経験により、競技に慣れていると思うからです。

しかも、チームKは前回の運動会で優勝している縁起の良いチームですし、絶対チームKで間違いないと思います!(根拠ない自信とはこのことw)

 

チケットっていつ発売?どこで買えるの?値段は?

 

まだチケットの販売日や、値段など詳細は明らかになっていない様ですね。

なので前回の運動会の流れから予測してみました。

 

販売日は?

前回は運動会から15日前の9月25日より、AKBの公式ファンクラブである「柱の会」の会員向けに先行予約受付をスタート。そして5日後に抽選結果がわかるという流れ。

よって今回は5月9日の15日前(約2週間前)の4月25日(土)あたりではないでしょうか?

ただ、二本柱の会(現在の「柱の会」)になってないと買えないのかもしれませんね。

 

値段は?

前回は5,000円だったので今回も同価格の可能性が高いですね。

ただ前回は幕張イベントホールでの開催でした。このホールの収容人数は9,000人。

今回の有明コロシアムは10,000人。

ということは、5,000円✖️9,000人=4,500万円➗10,000人=

 

4,500円/一人

 

になるのではないかとちょっと期待していますw(そんな単純なワケないか)

 

 

まとめ

 

5年半ぶりと期待が高まりますね。

AKBの運動会はただ競うだけでなく、何かが起こる予感もします。

前回は他のグループメンバーや卒業生が助っ人で登場していることからも期待持てそうです。

また、この運動会翌日には

「AKB48グループ第2回ドラフト会議」

が開かれるということで、このイベントとも絡む企画などがあったりするかもしれませんね。

 

 

追記

第7回選抜総選挙が大運動会開催後の6月6日(土)福岡ヤフオク!ドームにて開票される模様。

首都圏以外での総選挙開催は初の様です。プチ情報でした。

 

スポンサードリンク



 - アイドル, イベント, 芸能, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

美山加恋が星野真里似と話題!韓国通の現在の姿と彼氏のタイプは?

フジテレビのラーメン大好き小泉さん。筆者が楽しみにしている番組です。そのドラマの …

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …

相棒14のあらすじは?反町演じる冠城亘のキャラと歴代相棒を比較

相棒シーズン14の新相棒が反町に決まってから約1ヶ月が経った本日、反町のドラマで …

渋谷が大変2015のチケットや会場は?出演者やタイムテーブルも予想!

ビジュアル系バンド好きの皆様、朗報です。 なんと2006年にスタートし、2011 …

エルトンジョンが怒りの不買運動!ドルガバにブチ切れた理由とは!?

世界的ビッグアーティストのエルトンジョン氏が、イタリアの超有名ブランド、 ドルチ …

次世代ワールドホビーフェア2015夏開催日決定!アイカツ人気で混雑?

春を通り越して一気に夏のような気候ですね。 気温が上がるにつれ、アイスクリームに …

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …

カトパンの退社理由は何?フリーに転身との噂の真相を検証!

朝のめざましテレビの顔でもお馴染み、カトパンこと加藤綾子アナウンサーがフジテレビ …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

草場愛がHKTを卒業する理由はクビ?ところで今後の進路はどうなる?

HKTの草場愛さんが、突然の卒業宣言! HKT48 チームKIV 草場愛 卒業の …