IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

LiSAの名古屋振替公演日程はいつ?病気での延期は払い戻しは可能?

      2015/05/22

人気歌手のLiSAが本日、急性気管支炎になったと報じられています。
5月15・16日名古屋公演を控えていましたが、延期することを発表しました。

今回の名古屋公演延期とのことですが、チケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?
また、延期となった名古屋公演の振替公演日程はいつになるのでしょうか?

Lisaの名古屋チケットの払い戻しと、振替公演日程について予想してみました。

 

スポンサードリンク

 

LiSAプロフィール

 

Lisa

◆名前:LiSA(リサ)
生年月日:1987年6月24日 27歳
出身地:岐阜県関市出身
職業:日本の女性歌手。PARKING OUTのメンバーと結成したロックバンド「Love is Same All」のボーカリスト。
「Love is Same All」は「LiSA」という名前から命名。
血液型:B型

彼女は小学生の頃に母親の影響でミュージカルスクールに通っており、
踊りと歌は昔から練習していたみたいです。

そして中学生の時に友人にバンドのボーカルを頼まれたことがきっかけでバンドに
のめりこんだみたいですね。
当時は、アヴィリルラビーンなどの影響を受けさらに音楽に熱中していきます。
高校卒業後は大学進学を蹴り、単身上京し「Love is Same All」を結成。

そして最近、テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマ「Rising Hope」などで人気を集め、
今月8日『ミュージックステーション』で地上波音楽番組に初出演を果たし、一躍知名度があがりました。

そんな注目される中での今回の急性気管支炎。
本人としても、さぞやショックだったと思います。

今回の延期まで経緯としては

14日未明に高熱を発症し、救急病院で診察を受けたところ急性気管支炎と診断され、担当医師より入院加療および安静が必要と判断されたという。
※ORICON STYLEより

という風に発表されています。

ところで急性気管支炎ってどんな病気なんでしょうか?

 

急性気管支炎とは

 

きゅうせいじょうきどうえん症状( 咳せき、鼻みず、発熱)に数日遅れて発症する 湿性咳嗽しっせいがいそう(痰の 絡からんだような咳)や発熱を伴う呼吸器疾患です。気管や気管支を中心に炎症が起こる下気道炎であり、小児から成人を通して最も一般的な 呼吸器感染症こきゅうきかんせんしょうのひとつです。
※Yahooヘルスケアより

この急性気管支炎になる原因は?

原因の多くはウイルス性で、細菌感染はウイルス感染後の二次感染と考えられます。
※Yahooヘルスケアより

急性気管支炎の症状は?

水様鼻汁、くしゃみ、咽頭痛、発熱などがあり、このような上気道炎症状に続き、呼吸器症状が次第に目立つようになります。呼吸器症状としては、強い咳(初期には乾いた咳であり、そのあと痰の絡んだような湿性咳嗽となる)がでます。
※Yahooヘルスケアより

喉は歌手の命ですからね。
まずは治療に専念してもらいたいです。

 

スポンサードリンク

 

名古屋公演の振替公演日はいつか?

 

ファンの方はLiSAの病状経過はもちろん気になると思いますが、並行して気になるのが
名古屋公演延期による振替公演はいつか?ということではないでしょうか?

今回の公演のチケット料金は

1Fスタンディングで、5,700円+ドリンク代500円

2F指定で、6,200円+ドリンク代500円

でした。

決して安くない値段ですね。
今回の延期を受け、チケットについては払い戻しを受けることが出来るのでしょうか?

払い戻しと振替公演について、主催者側は、5月20日までに案内するとしています。

今回の延期は急だったのでファンの方は結構つらいですね。
だって、遠方から来られる方は既にホテルは抑えているでしょうから
場合によってはキャンセル料なども発生するかもしれませんし。

それはそうと20日までに振替公演日程や払い戻し方法を案内するとしていますが、
待てませんので、振替公演日についてのみ予想してみたいと思います。

当たるも八卦当らぬも八卦、、、予想してみたいと思います。

 

振替公演日を予想

 

今回の名古屋公演の予定が15日(土)・16日(日)と週末土日に設定されていることから、
振替公演日程も同じく土日の可能性が高いと思われます。

ではいつの土日か?

会場である「Zepp名古屋」の今後のライブスケジュールをチェックしてみました。

まず今月5月の土日は全く空いていませんね。当たり前かw

そして6月ですが、こちらも空いていませんねぇ〜

さらに先の7月はどうでしょうか?

空いています。

それでは予想してみたいと思います。振替公演日は、

 

7月4日(土)・5日(日)ではないかと思うのです。

この日以降の土日も現在全て空いているので、7月の全ての土日が候補と成り得るのですが、
早めの対応をすると信じて、この日にしてみました。

まぁ、今後の対応は1週間後にはわかるので、予想することに意味があるかと言われれば、、、

ないですねw

 

まぁ、当らなくてもクレームは受け付けませんので、あしからずw

LiSAさんの一刻も早い回復を願ってやみません。

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坊坊主小峠は歌がうまい?サンプラザ中野が惚れ込んだ歌声とは?

「なんて日だ!」でお馴染みのバイキング小峠が歌手デビューすることが話題になってい …

窪塚洋介が沈黙でハリウッド進出!あらすじや配役,公開日についても

窪塚洋介がハリウッドへ進出するみたいですね。 出演する作品は、遠藤周作原作の「沈 …

ふなっしーカフェのメニューや料金は?限定グッズについても

来月9月4日(金)から11月3日(火・祝日)まで、東京・渋谷パルコの「THE G …

Wings for Life World Runとは?エントリーや参加費、ルート等は?

みなさん、「Wings for Life World Run(ウイングス フォー …

次世代ワールドホビーフェア2015夏開催日決定!アイカツ人気で混雑?

春を通り越して一気に夏のような気候ですね。 気温が上がるにつれ、アイスクリームに …

和牛万博2015に出店するお店の一覧とおすすめメニューを紹介!

8月20日から30日までの10日間、大久保公園(新宿区)で開催される「和牛万博2 …

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開され …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

百日紅の原作やあらすじは?映画を観た感想や評価についても!

世界最大のアニメーション映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」をご存知ですか …

相棒4代目反町のキャラや名前を予想!演技の評価や右京との相性は?

相棒シーズン14が10月から放送されることが発表され、合わせて”新相棒”も発表さ …