IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

      2015/05/22

キンスパ

 

本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になったので、詳しく調べてみると、

音楽フェスとのこと。

しかも、ただの音楽フェスではないのです。

気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

キンスパって何?

 

音楽フェスと聞かないと、

パスタ? 中居くん司会の兄弟番組?

と思ってしまいますよね?実はこの音楽フェス、

 

アニソンのフェスなんです

 

正式名称は

 

KING SUPER LIVE 2015

 

なので略して、キンスパみたいです。

2015年6月20日(土)、21日(日)の二日間に渡り、埼玉スーパーアリーナで開催するようです。

なんで「KING」なのかなと思い、よくみると、主催のレコード会社名を冠していることが分かりました。

もうお分かりですね。そう、老舗のレコード会社、キングレコードです。

キングレコード

 

若い人を除けば大方の方は、キングレコードと言って思い浮かべるのは、

「演歌」を思い浮かべるのではないでしょうか?

私も、香田晋や秋元順子など演歌歌手を思い浮かべてしまいました。

その演歌の老舗レコード会社が、アニソンも手がけるなんて、レコード業界も再編が進んでいるんですね。

しかもアニソン界だけでなく、J-POP界でもリーディングレコードカンパニーということが分かりました。

「AKB48」や「ももいろクローバーZ」も所属しているんですね!知らなかった〜

 

このキンスパへの出演者は以下の通り

angela/上坂すみれ/every◇ing!/奥井雅美/小倉唯/陰陽座/カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/佐藤聡美/高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/保志総一朗/堀江由衣/松澤由美/水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋

 

私はアニソンに詳しくないので、あまり出演者を見てもピンとは来きません。

ふ〜んという感じです。と思ったら、気になる方がいるじゃないですか!

今はほとんどテレビで観ることはないですが、昔一世を風靡した、

井森美幸と並ぶ、元祖バラドルの「森口博子」!

てゆーか、未だにアニソン歌ってるんだ〜

 

スポンサードリンク

 

森口博子って?

 

森口博子

彼女は、1985年に機動戦士ガンダムのオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でデビュー。

この曲は私も時代じゃないから分かんないな〜。しかし、小学生の頃流行った「鎧伝サムライトルーパー」の主題歌「サムライハート」は覚えてますね。

彼女が歌っていたことを今知りました。

そして、1991年に機動戦士ガンダムF91の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」で大ヒットを記録しましたね。

これは知ってます。

それからは、歌手というよりも、バラエティーや司会業など、当時どのチャンネルをつけても出ていたと言っても過言ではない程、

引っ張りだこのバラエティーアイドルでしたね。

あれから相当たちますが、今も歌手活動をしていたんですね。

今度のキンスパでは、やはり過去のヒット曲を歌うのでしょうか?

アニソンへの興味は薄いですが、あまりの懐かしさに彼女を観に行きたい気もしますね。

 

このキンスパは今年初開催とのことなので、今回の盛り上がり次第では、恒例イベントになっていく可能性もありますね。

コアなファンには堪らないイベントでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

板野成美出演のLastLove歌詞紹介!歌手HIPPYについても

元AKB48の人気アイドル板野友美さんの妹、板野成美さんが今回初の本格演技作品と …

ホビーショー体験型ワークショップまとめ!チケットの入手方法は?

  2015年4月23日(木)~4月25日(土) に 過去2年間で24 …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

羽田圭介芥川賞受賞の顔がTwitterで話題!経歴や過去作品についても

世は又吉直樹が芸人初の芥川賞受賞の話題で持ちきりですね。又吉の受賞でスポットがあ …

007スカイフォールあらすじや意味は?地上波初放送日時も紹介

   

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌うこぶしファクトリーとは?

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として始まる話題のドラマ …