IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介

      2016/04/11

(出典:ULTRA JAPAN)

(出典:ULTRA JAPAN

チケットが取れないモンスターEDMフェス「ウルトラジャパン2015」。どうしてもいきたいですよね。筆者もまだチケットを入手できていません。一般発売を待つ他ないのですが、入手できなかったことを考えると憂鬱になります。今回はチケットが取れなかった時に、それでもウルトラジャパンのDJ達のプレイを聞きたい!という方の為に、会場外でもDJ達のプレイがタダで聞けちゃうマル秘ポイントをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

タダ聞きできるポイントはここだ!

 

まずはウルトラジャパン開催のロケーションを見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-09 19.31.17

 

 

ではタダ聞きポイント紹介します。

 

青海1丁目交差点付近

スクリーンショット 2015-08-09 19.30.31

メイン会場を挟んだ斜め付近。こちらが一番大きく音が聞こえると思われます。もちろん当日は交通規制などが行われる可能性があるので、もしかするとこの付近での滞留は排除されてします可能性も否定出来ませんが。柔軟に状況を見ながら対応しましょう。

 

ウエストプロムナード付近

こちらも青海一丁目と同様かなり大きな音で聞けるポイントだと思います。ただ、あまりにも会場に近い為、タダ聞きする人も多いと思われ、この辺りはセキュリティーの観点から難しいかもしれません。難しいが故に生に近い音を享受できるというハイリスクハイリターン戦法です。

 

ウエストパークブリッジ付近

 

こちらは会場から少し距離がありますが、海風は海側から陸地に向かって吹きますので、この風を利用し多少の距離の劣勢を補えます。ただ駅周辺は混雑が予想されますので、少し時間をおいてから行ってみることをおすすめします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

潮風公園付近

 

こちらも会場から距離があります。上述の通り、風さんに祈りを託し、陣取りましょう。こちらは公園ですので、芝生に腰を下ろして、お酒などを飲みながらかすかに漂うご機嫌な音に身を任せ、楽しんじゃいましょう。

 

船の科学館駅

もはやなりふり構わず聞いてやりましょう。ずばり駅です。それも「ホーム」。ゆりかもめは高架です。よってもしかすると会場の様子も見えるかもしれません。

 

ゆりかもめの車内

もはや、ゆりかもめからみましょう。窓は締め切りなのでクリアには音は聞こえないでしょうが、重低音は感じれます。台場駅⇄青海駅を何度も往復しましょう。

 

【ウルトラジャパン2015関連記事はこちら】
◼︎ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も
◼︎ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介
◼︎ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!
◼︎ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015のおすすめ服装コーデや持ち物は?禁止事項も
◼︎ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介
◼︎ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

 

まとめ

いかがでしょうか。かなり強引なポイントもありますが、熱気を共有できるポイントだと思います。こういったことを考えている人も多数だと思うので、当日は規制がかかる可能性もありますが、事前にロケーションを頭にインプットしておけば、いろいろと対策が浮かぶかもしれませんね。ただし、あくまでその時のルールは遵守し賢く楽しくタダ聞きしましょう(笑)

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

百日紅の原作やあらすじは?映画を観た感想や評価についても!

世界最大のアニメーション映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」をご存知ですか …

又吉直樹の火花が映画化?神谷や徳永などキャストや公開日を予想

芥川賞受賞の「火花」が売れに売れまくっています。又吉作品で文学界が盛り上がってき …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

ウルトラジャパンが台風の影響で中止&延期?チケット払戻しは?

今週末に迫ってきたULTRAJAPAN2015。 今から待ちきれない方も多いので …

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

麻布十番納涼祭り2015の日程は?駐車場や通行止め交通規制情報も

東京で一番人気の祭をご存知ですか? 東京といえば、隅田川花火大会や神田祭、三社祭 …

ベルギービールウィークエンド2015のメニューの種類や料金を紹介

今年で6回目の大人気イベント「ベルギービールウィークエンド」が今年も開催されます …

ClariSの顔は可愛い?正体不明のクラリスの年齢など経歴について!

先日、話題のアイドルユニット「ClariS(クラリス)」のワンマンライブがZep …

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …