IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

肉フェスおすすめの店7選!メニューとチケット価格や入手方法は?

      2015/05/23

突然ですが、皆さんお肉は好きですか?私は大好きです。
そんな肉好きにはたまらない肉の祭典が、昨年に引き続き開催されます!

その名も「Food Nations~肉フェス~TOKYO 2015 春

このイベントは昨年春に第一回目を駒沢公園オリンピック公園にて、第二回目を秋に国営昭和記念公園にて開催し、なんと延べ71万人(=1回目29万人+2回目42万人)を集めた、国内最大級のフードイベントなのです!

 

Food Nations肉フェスについて

 

Food Nationsとは

日本の誇る「食」を世界に向けて発信していくイベントとして「Food Nations」は生まれました。

そのFood Nationsが食の発信をするイベントとして「肉フェス」を開催しているのですね。

開催概要は以下の通りです。

開催日;前期4月24日(金)~4月29日(水・祝)
後期 5月1日(金)~ 5月6日(水・祝)
※4月30日(火)は入れ替えのため休み

時 間;10時~22時(5月6日のみ21時まで)

会 場;駒沢オリンピック公園 中央広場

※ペット持ち込み不可

第一回目と同じ駒沢オリンピック公園での開催なんですね↓

肉フェス

 

昨年の肉フェスの様子↓

 

コンセプトは、普段はなかなか行くことのできない肉料理の有名店や行列店を一堂に集め、また肉だけでなく日本全国から地ビールも集まる食の祭典の様です。

肉とビール、鉄板の組み合わせですね。。すでにヨダレが出てきております。

さらには、日本国内に留まらず、各国大使館の協力により世界の肉料理が集まるとのこと!
バラエティに富んだラインナップなんですね!

そして、食べることだけではなく、多彩なアーティストが出演するステージも併設され、肉フェスを盛り上げます!

食と音楽の祭典でもあるんですね。

もうこれは行かない理由が見つからない。

スポンサードリンク

 

入場料金は? チケットは必要?

 

こんな豪華な祭典ゆえに、入場料金が気になりますよね。

驚かないでください。なんと、

 

無料です。

 

!!たまらんですね。支払いは飲食代金のみです。

支払い方法は食券か、電子マネーのいずれかとのこと。

電子マネーが使えるのはとても便利ですね!

よくフェスなどに行くと支払いが煩わしいと思っていたのでこれは良いと思います。これにより行列の軽減につながると思いますし。

ちなみに使える電子マネーは結構ありますね。以下一覧です。

nanaco(ナナコ)
楽天Edy(ラクテンエディ)
WAON(ワオン)
Kitaca(キタカ)
Suica(スイカ)
PASMO(パスモ)
TOICA(トイカ)
manaca(マナカ)
ICOCA(イコカ)
SUGOCA(スゴカ)
nimoca(ニモカ)
はやかけん。

ほとんどの電子マネーが使えると言っても過言ではないですね!
(電子マネーゆえに気にせずガンガン買ってしまいそうですが;)

但し、会場内ではチャージは出来ません(チャージ機無し)ので、予めチャージしていきましょう。

また食券は一枚700円で統一されており、ローソンなどで前売りチケットを購入できるみたいです(食券5枚分=3500円)。

メニューの値段については、食券(700円)の倍数に設定されている様です。

※700円、1400円、2100円、2800円

 

ところでどんなお店が出店するのでしょうか?

ここからは注目のお店を厳選してご紹介します!

 

注目のお店7選

 

全店舗が注目なのは間違いないのですが、その中でも特に注目したいお店をご紹介します!

 

石垣きたうち牧場

肉フェス
説明は要りませんね。もう石垣の牛肉と聞いて食べない理由がありませんw
もともと希少な肉なのに、その中でもさらに希少な「八重山郷里牛」のステーキってどんな味がするんでしょう。

 

 

きむかつ舎 しゃり銀

肉フェス>
恵比寿の人気店ですね。ロース肉のミルフィーユカツこと「きむかつ」は本当に食感も良く美味しいですね。
またこちらのお店はお肉だけではなく、お米にもこだわりがあることでも有名です。
そのこだわりとは、なんと注文を受けてからご飯を炊き上げるのです!肉が美味しい上にシャリ(ご飯)までうまいけりゃ文句なしですね。

・薄いお肉が層になっているキムカツはやわらかジューシー!黒胡椒の刺激がくせになりそう!

・あまりとんかつは得意ではありませんが、これなら食べられる!

・さすが炊きたて、ツヤツヤぴかぴか!これまたぺろっといけちゃいます。

※食べログコメント

 

 

29-TWENTY NINE-

肉フェス
神楽坂のお店でコンセプトが
“肉食女子や肉食男子が夜な夜な集う肉料理中心のカリフォルニアダイニング”
というおしゃれなお店。
アンガス牛っていうのが気になります。和牛などに比べ赤身が多いお肉なんですかね?
エゾシカのしんたまのソテーも気になります!

・ステーキは赤身肉で噛みごたえがあって酔いも回ってガンガン食べちゃいます。

・コスパもいいし店員さんのサービスもタイミングよく、心地よく過ごすことが出来ました。

※食べログコメント

 

協同組合 宇都宮餃子会直営 来らっせ本店

肉フェス
肉・肉・肉だと飽きてしまうので、たまにはさっぱりと餃子を挟みましょう(餃子をさっぱりと位置付けられる肉フェスってすごいw)
本場、宇都宮から満を持しての出店、食べないわけにはいきません!
パリパリの皮と、ニンニク香るジューシーな餡のハーモニーが評判とのことです。

 

 

ステーキハウス ガッツ

肉フェス
もう名前から惹かれてしまいまっすw
肉のオンパレードでもたれかけている胃袋へのガッツ注入の意味も込め、間違いなく食べるでしょうw
見た目からも、ザ・ステーキと言わんばかりの肉厚さ。ナイフなしのフォーク一本刺しで豪快にワイルド喰いを試してみたいですね〜。

・美味いです。絶対に美味いです。なんで、この値段でこの肉が出て来るのかわかりません。コスパが凄すぎる。いや、すごすげる。

※食べログコメント

 

 

きむらてつ 炙り屋縁

肉フェス
最近はやりの「牛カツ」。西麻布にある同店は肉のみならず野菜にもこだわりがあるお店の様です。
特に京野菜に力を入れており、九条ネギをのせてわさび醤油でいただく牛カツはさっぱりとした味わいで、サクッと食べれてしまいそうですね。

・ボリューム満点でお腹が一杯でした!

・コストパフォーマンスに優れたよいお店でした。

※食べログコメント

 

 

 門崎熟成肉 格之進

肉フェス
個人的に実は一番食べたいメニューはこちらです。
熟成肉=エージングビーフ、一度は聞かれたことがあるのではないのでしょうか?
熟成させることによりアミノ酸=旨味を引き出したお肉は絶品とのこと。
しかも昨年の肉フェスでチャンピオンの称号を獲得していると聞いて食べないわけには行きません!
絶対に行きます!

・焼肉を食べた後なのに、重たい感じがしない。お肉も200㌘と少ないのに、肉を食べた満足感がある。

・肉食の本能を最高レベルに呼び覚ましてくれる店だ。焼肉店というカテゴリーには収まりきれない革新性を持っている。

※食べログコメント

 

スポンサードリンク

 

肉フェス限定メニュー

 

なんと今回、肉フェスと映画『寄生獣 完結編』(4月25日(土)公開)とのタイアップコラボメニューが目玉としてでる様です!

映画 寄生獣のキャラクターである

肉フェス

 


ミギー

 

肉フェス

ミートボールを合体させたメニュー。その名も、

 

 

ミギートボール

 

肉フェス
が限定販売される様です。。

ビジュアルは非常にグロいですね。。
味はどうなんでしょう?

宮崎県黒毛和牛100%を使用し特製デミグラスソースで煮込んているとのことで、味は間違いなく美味しいでしょうね。

ただこちらは、5月2日から5月4日までの3日間に販売されるのですが、1日300食限定とのことなので、会場についたら真っ先に食べに行くことをおすすめします。

またこの限定メニューの販売初日の5月2日には、実際にミギーも来場するとのことですので、盛り上がりそうですね。

 

 

VIP席の設置が決定!予約方法と値段が知りたい

 

昨年まではありませんでしたが、今年からは(駒沢会場に限り)VIP席を設置するとのこと。

専用席に座り、注文〜配膳は専属のコンシェルジュが対応するという、このVIP席。

そそられますね〜。詳細を下記いたしますので、ゆっくりとお肉を楽しみたい方は是非利用されるといいのではないでしょうか?

 

・営業時間:10:00〜20:30(最終受付19:00)

・入場料:お1人 5,000円(税込) ※小学生以下無料、飲食代別途

・時間制限:90分

・飲食購入方法:現金、食券または電子マネー 
  ※1オーダーで、1店舗につき1メニューのみ

・利用方法:

①電話予約利用 → 4/20(月)より毎日11:00〜17:00に電話予約を受付
 予約電話番号:080-3402-5749

②当日利用 → 当日、予約に空きがある場合は当日利用も可能。現地で予約状況をご確認ください

 

肉フェスを盛り上げるステージ出演者一覧

 

めちゃくちゃ出演者いるんです。本当にフェス状態ですね。

 

in Myself

駒澤大学

Chocolate Bomb!!

NOP-P

XXX$$$

シクラメン

d-girls

ハコイリ♡ムスメ

ETERNALJOURNEY

Sham

Tida

美女♂MenZ

STARMARIE

名倉七海

Faint☆Star

クウレイナニポリネシアンカルチャースクール

SOGENTI

二丁ハロ

ぶらっくまあ

P♡ttya

La PomPon

HEART of HEARTs

MASKROID

RUNIA

Magical Ban☆Bang

山根万里奈

むすめん。

アップアップガールズ(仮)

百世

DJ TOBY

 

まとめ

 

こうやっていろいろなお店が一同に集まってくれると、種類をたくさん食べられるので本当に嬉しいですね。
もはやここまで肉のオンパレードですと、食べにいくというよりは、戦(いくさ)をしに行く気で思いっきり腹を空かせて、全て喰らい尽くす持ちで行きたいと思います!w

草食系男子全盛の昨今、やはりこういった肉食系イベントをどんどんやって欲しいですね!

スポンサードリンク



 - イベント, グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

スタバのカフェインレス(ディカフェ)の味や頼み方は?製法も紹介

妊活中や妊娠中、また美容に敏感な方にとってカフェインは出来る限り控えたいもの。 …

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

SWEET LOVE SHOWER2015の日程や出演者は?チケットや宿泊施設情報も

いや〜暑くなってきましたね。ビールが美味しい季節です! お酒が進む季節になると、 …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

鳥越祭2016の日程や神輿のルート(宮入時間など)は?梅雨の喧嘩祭を堪能せよ!

今年も江戸の喧嘩祭りとも呼ばれる”鳥越祭”がやってきました。 これから祭にむけ、 …

午後の紅茶かき氷の味やメニューは?感想やカロリーについても

立秋を過ぎ、一時期の猛暑からいくぶん暑さも和らいではきましたが、まだまだ暑いです …

渋谷が大変2015のチケットや会場は?出演者やタイムテーブルも予想!

ビジュアル系バンド好きの皆様、朗報です。 なんと2006年にスタートし、2011 …

エシカルファッション×伊勢丹!鎌田安里紗とINHEELSのコラボが話題!

伊勢丹新宿店が5月11日から19日まで、人気モデル監修の若者向けのエシカルファッ …