IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

あゆたまの痛ネイルと漢検1級が月曜から夜ふかしで話題に!やらせ?

      2015/05/22

5月4日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」に出演した渋谷のガングロギャル(22歳)が、「驚異的なギャル!!」と大きな反響を呼んでいます。
一体どう「驚異的」なんでしょうか?そんな彼女についてしらべてみました。

 

スポンサードリンク

 

あゆたま

 

TV番組「月曜から夜ふかし」の4日の放送において「普段使っているのに読めない漢字を調査した件」とのテーマで、道ゆく人たちに漢字の問題を出題していました。
ほとんどの方が答えることが出来ない中、ほぼ完璧に漢字の問題に答えた方がいたのです。
その答えた方が、渋谷の「ガングロカフェ」で店員をしているあゆたまという名のギャルでした。
超難問の漢字の問題をさらりと答えるところは本当に驚異的でした!

例えば、彼女は下記のような番組の質問にサラリと答え、出演者を驚かせました。

「弁える」→「わきまえる」
「強か」→「したたか」

では、なぜ答えられることが出来たのか?(勉強したからに決まってますがw)
なんと彼女は14歳の時に「漢検1級」や「秘書検定」を取得したそうなんです。
どちらも非常に難関の試験ですし、それを14歳で合格したというのだから恐れ入ります。
そして、ただ頭がいいのではなく、その見た目からも反響を呼びました。

そんなあゆたまちゃんの画像がこちら!

スクリーンショット 2015-05-05 20.50.02
スクリーンショット 2015-05-05 21.04.54
ブルー&シルバーの髪の子ですね。確かにこのギャップには驚きます!
ちなみに漢検1級ってどれくらい難しいの?例題を見てみましょう!

読み

スクリーンショット 2015-05-05 20.56.47

書き
スクリーンショット 2015-05-05 21.25.47

これらは平成25年度の過去問ですが、はい、筆者には1つもわかりません。

なんと、漢検1級は合格率約7%の超難関検定なんです。

ところで、なぜあゆたまさんは漢検1級を取ろうと思ったのでしょうか?
動機が気になります。
聞くと漢検1級に挑んだ理由は、「いろいろやらかして社会から隔離されていて暇でやることがなかったから」との理由だそうです。

「社会から隔離」って、よほどのことをしたんですかね?
もしかして「塀」の中でとか、、、、

いずれにしても壮絶なエピソードがありそうです!w

暇でもそうそう取れるものではありませんので、相当な努力家なんだと思います。

 

そして、漢検も凄いですが、彼女のネイルもすごいと話題になっています。
スクリーンショット 2015-05-05 21.06.12

 

こちらは彼女のツイッターから引用したものですが、確かに番組の中でも・・

スクリーンショット 2015-05-05 21.05.54

スクリーンショット 2015-05-05 21.07.47

長い!!長すぎる!!!w
ネット上では「痛ネイル」などと揶揄されています。

彼女はカフェの店員と言っていますから、この爪は流石にやらせではないかという噂もすでに出ています。
飲食店で働いていてさすがにこの爪で仕事できるのでしょうか?w
しかしやらせだろうがやらせでなかろうが気になるのが、この秀才ギャルが働いている、その名もガングロカフェ

一体どんなカフェなのでしょう!?

 

スポンサードリンク

 

 

ガングロカフェとは

 

名前:ガングロカフェ
場所:東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 5A

営業時間:11:00~19:00(月・水・木 定休)
業態:メイド喫茶のガングロギャル版

お店の地図は以下(赤ピン)

あゆたま

お店の様子はこんな感じです。

スクリーンショット 2015-05-05 21.18.37

スクリーンショット 2015-05-05 21.16.50

ものすごいインパクトです。90年代に一世風靡したガングロギャル達は、現在その生息数こそ少ないですが、凄まじい生命力で生き残っていたのですねw
昔は本当によく目にしましたが、最近では全く見かけなくなって、少し寂しさもありましたけどね。

ではこのガングロギャルはどこに需要があるのでしょうか?

なんとこのガングロギャルをお目当てに来る人たちがいるんです。それは、

 

外国人

 

今、海外では日本のギャルファッションがクールだと注目を集めているそうで、ギャルと写真を撮りたがる外国人が多いとのこと。

 

そしてこの放送後のネット上の反応をみてみましょう

 

・月曜から夜更かしに出てたあゆたまさんって人が凄すぎた…ノリで取ったって言ってるけどやっぱり努力したんだろうな、と思う。私も漢検頑張ろう

・私は漢検2級に落ちたっきりチャレンジしてません…でもあゆたまさん見てもう一回勉強してみようと思いました❤️そして私も学校行ってなかった時期があるので行かないから学べることもあるよな〜とも感じました!これからも頑張ってください⭐️

 

ネット上の反応は好意的で人気急上昇中です!

 

まとめ

 

ひとは見かけによらないとは良く言ったもので、まさにその言葉を体現している方ですね。
昔の渋谷のオリジナル文化?をいまだに貫き通している姿勢も尊敬出来ます。
これは2020年東京オリンピックに向けて、秀才ギャルあゆたまちゃんと共にガングロカフェもにブームになりそうな予感ですね!
彼女の動向から目が離せません!

スポンサードリンク



 - 未分類, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ネットフリックスとは?料金やコンテンツのラインナップはどう?

Netflix(ネットフリックス) これ何かわかりますか? これはアメリカ発祥の …

SMAP解散理由と今後は?育ての親飯島三智についても(画像有)

いやぁ2016年はなんだかすごい年になりそうですね。年が明けてまもなく、ベッキー …

岡田将生✖︎鈴木貴之の不便な便利屋のロケ地は?松竹梅の秘密って?

    4月からの新ドラマって何があるのかなぁ〜と調べている …

草場愛がHKTを卒業する理由はクビ?ところで今後の進路はどうなる?

HKTの草場愛さんが、突然の卒業宣言! HKT48 チームKIV 草場愛 卒業の …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

美山加恋が星野真里似と話題!韓国通の現在の姿と彼氏のタイプは?

フジテレビのラーメン大好き小泉さん。筆者が楽しみにしている番組です。そのドラマの …

水曜日のネコってビールなの?名前の由来や味、価格はどうなの?

ビールが美味しい季節がやってきました。 筆者は無類のビール党なので、この時期は喉 …

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …

五郎丸と井戸田潤の顔が似てると話題!あのポーズをネタにする?

ラグビー日本代表の予選リーグ敗退が決定してしまいました。。 スコットランドがサモ …