IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

上戸彩妊娠!出産はどこの病院?チィルドケアライセンスって何?

      2015/05/22

EXILEのリーダーHIROさんと上戸彩さんのビッグカップルにビッグニュースが入ってきました!

なんと上戸彩さんが待望の第一子を授かったとのことです!

第一子妊娠には前々から期待含め注目が集まっていましたので、本当におめでたいですね!

 

スポンサードリンク

 

二人は妊活に励んでいた?

 

ところで、上戸彩さんが結婚したのは2012年9月14日自身の誕生日にゴールイン。

それから約2年半経過しての今回の妊娠。少し時間が経っている様に感じます。

お二人とも芸能界の最前線で活躍するので、なかなか時間が取れず時間が経過したのかもしれませんね。

上戸彩さんは30歳までには子供が欲しいと周囲に漏らしており、今回の妊娠は予定通りの妊娠で本当に良かったです。

ただ都内有名総合病院でたびたび目撃されおり、陰ながら妊活という努力をしていた様ですね。

 

ここ最近は妊娠のおめでたニュースが続いていますね
小雪三人目を妊娠!病院はどこ?韓国から日本の病院を選んだ理由は?

 

ところで出産する病院ってどこ?

 

そして気になるのはどこの病院で産むのかですね。都内の有名総合病院と言われているので、予想してみました。

 

山王病院

言わずと知れた、赤坂というセレブな場所にある超豪華高級病院ですね。

山王病院は、東京都港区にある病院である。ホテル並みのセキュリティとサービスを実現し、全室個室という高級病院として知られる韓国の出産する環境を絶賛していただけに、よほど国内の病院はレベルが高いと思われます。       Wikipediaより

ロビーに入ると、ホテルって?言うほどの豪華さ。

病室はスイートルーム並みの個室で、一人づつ担当医がつき対応するという手厚さ。

そして、病院食は元有名レストランのシェフが作るという、普通の病院とはレベルが違います。

出産入院費用は幅はあるでしょうが、おおよそ100万〜が目安と言われています。

山口百恵や、ナインティナインの矢部・青木裕子夫婦他、沢山の有名人がこちらで出産している実績を持つ素晴らしい病院様です。

よって、候補としてはこちらかな〜と思いました。

 

スポンサードリンク

 

チャイルドケアライセンスって何?

 

妊娠のニュースを読んでいると、チャイルドケアライセンスなる聞きなれない言葉がありました。

このライセンスを上戸さんは取得しているそうです。

どんなライセンスなんでしょう?

日本アロマコーディーネーター協会がお届けするチャイルドケアのスタイルは、自然療法家、セラピストとしての視点で家庭にいるお母さんたちの「お母さん力」や「家庭力」を踏まえ、自然治癒力を高めるホームケアの普及を前提に提案された学習体系です。

 

子どもとともに、ママの中の「母」を育てることを提案しています。また育児中の親子の方のケアちろん、すべての命のケアの総称でもあるチャイルドケアは、セルフケアから家族のケアへ、そして動植物のケアから地球環境など幅広い命のケアをともに考えていくことも大切にしています。

 

子供のみならず母も一緒に成長していく為に、すべての命や生きること考えながら自然療法の観点に立って子育てしていく。みたいなことでしょうか?

このライセンスを取得すると、チャイルドコーディネーターとして活動することができます。

主な活動内容は以下の通り。

 

・母子を対象としたセミナーでの講師
・産婦人科や助産院における妊婦・乳幼児へのケアスタッフ
・ベビーマッサージの指導者として独立開業
・地域活動でのボランティア(公民館や児童館、保育所や小学校など)
・地域サークル活動の企画立案

 

上戸さんは芸能界に入る前は保育士さんを目指していたとのことなので、取得したのかもしれませんね。

上戸彩さんは本当に子供が好きで、子供が欲しかったんだなぁと改めて思いました。

 

まとめ

 

今回妊娠というおめでたいニュースで喜ばしいのですが、個人的には発表が早すぎる様に感じます。

というのは、安定期に入る前の妊娠3ヶ月だからです(通常安定期は5ヶ月目以降)。

まだまだ安心できない時期に発表するのは、もしかするとドラマなど進行も考えて、早めにいうことで周囲に配慮したのかもしれませんね。

いずれにしても、体調管理にだけは気をつけて頂いて、元気な子供を産んで欲しいですね!

おめでとうございます!

スポンサードリンク



 - 妊娠・出産

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小雪三人目を妊娠!病院はどこ?韓国から日本の病院を選んだ理由は?

小雪さんが第三子を妊娠したとのおめでたいニュースが飛び込んできました。 なんと妊 …

木下優樹菜の第2子妊娠速報!出産予定日や性別についても!

木下優樹菜が第二子を妊娠したと衝撃速報です! 先ほど放送の「人間観察モニタリング …

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山 …

出産は助産院と産婦人科どちらが良い?違いや感想費用についても

初めての妊娠って分からないことばかりですよね。いつ、どこの病院に行けばいいのか、 …

夜泣きの時期はいつからいつまで?理由(原因)や対処方法について紹介!

  赤ちゃんは“泣くのが仕事”とよく言われます。 赤ちゃんが泣く姿を見 …

菅野美穂第一子妊娠に堺雅人も大喜び!子供の性別や名前も気になる!

菅野美穂さんに第一子妊娠の嬉しい知らせが届きました! どちらも実力派俳優で好感度 …

辻上裕章の経歴や人柄は?澤穂希選手とのなれそめも気になる

女子サッカー日本代表の澤穂希選手が昨日結婚を発表し、相手は誰か?と注目を集めてい …

加藤あいの子供の名前は?出産後は旦那とアメリカ移住?

加藤あいさんが第一子を出産していたことがわかりました。 2013年11月22日「 …

育児ストレスでイライラしている妻に夫がすべき3つのこと【解消法】

「何やってるの!」 「さっきも言ったでしょ!なんでわからないの!」 「もう!いい …

ホリエモンの新恋人廣井ゆうとは?歴代の元彼女も紹介!

2013年に刑務所から出所したホリエモンこと堀江貴文さんですが、最近TVでよく見 …