IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

鳥居坂46のオーディションはいつ?選考方法や基準と合格人数は?

      2015/11/15

鳥居坂46なるアイドルが誕生したと話題になっています。AKB46乃木坂46に続き、46つながりのアイドル誕生ですか。筆者はアイドルの潮流の速さについていけていないので、この鳥居坂46ってなんだろうと疑問に思ったので、今回は鳥居坂46について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

鳥居坂46とは

 

今回誕生する鳥居坂46は、その名の通りグループ名を「坂」にこだわっているんですね。坂といえば「乃木坂46」が有名ですが、関係あるんでしょうか?

調べてみると関係大有り、同じレコード会社なんですね。レコード会社は東京都港区にある「SME」。そもそも乃木坂46の由来は、このSME会社の拠点が乃木坂だったからなのは有名な話。
そして、なんで鳥居坂なんでしょうか?命名理由は、

乃木坂46がシングル発売ごとに開催する「アンダーライブ」の会場、ブルーシアター六本木に程近い場所にある坂から命名した。

この鳥居坂はどこにあるんでしょうか?

鳥居坂

乃木坂と鳥居坂近いですね。

 

また今回の鳥居坂46は、乃木坂46同様、秋元康が総合プロデューサーを務めるんですね。これは完全に乃木坂46の姉妹グループですね。いや、ライバルかも。気になるライブ活動は乃木坂46と同じブルーシアター六本木でスタートする予定みたいです。

ただ、この鳥居坂46、誕生させることは決定していますが、肝心の中身(ヒト)はまだ決まっていないんです。

未だ、人数やグループのコンセプトは白紙という段階なので構想中なのでしょうか?これからオーディションを行うんですね。

ではオーディションはいつのなのか?合否条件は?選考方法などみていきましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

オーディションはいつ?年齢制限や選考方法、基準について

 

オーディションの詳細は、

応募資格12歳から20歳までの女性

応募期間:7月10日(金)Webで申し込みの方は23時59分まで、。郵送の場合は当日の消印有効

一次審査:書類審査(応募フォームに記入の上、写真3枚同封し応募期間内に提出)

二次審査:全国6ブロックで面接、アピール、撮影を行う

九州、沖縄ブロック7月24日(金)@福岡市内会場

関西、中国、四国ブロック7月25日(土)、26日(日)@大阪市内会場

中部、北陸ブロック7月27日(月)@名古屋市内会場

北海道ブロック7月29日(水)@札幌市内会場

東北ブロック7月30日(木)@仙台市内会場

関東、甲信越8月1日(土)、2日(日)@東京都内会場

となっています。

ところで、何人くらいのグループになるんでしょうか?

なんと、まだ決まっていないんです。

決まっていない。。まじか!合格者の年齢などタイプから、その顔ぶれによってコンセプトを決めていくみたいですね。コンセプトありきではなく、合格者から構成を考えるんですね。コンセプトが無いのに、合否基準はなんなでしょうか?w
極端な話、

30人程度でスタートする場合もあれば、数人のグループ、もしくはたった1人という可能性もあるという。

かなり柔軟性をもった構想なんですね。

そんな状況でありながら、すでに乃木坂46同様、冠番組も制作されるみたいなので、かなり注目を浴びるグループになりそうですね。

スポンサードリンク



 - アイドル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岡崎百々子の父親が華丸と判明した理由が怖い!共演NGな訳とは?

親の七光りが顕著な業界といえば芸能界。2世とも呼ばれる、親の七光り芸能人は数えだ …

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …