IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

相棒4代目反町のキャラや名前を予想!演技の評価や右京との相性は?

      2015/08/10

相棒

相棒シーズン14が10月から放送されることが発表され、合わせて”新相棒”も発表されました。なんと4代目相棒は ”反町隆史” が演じることになりました。これまで4代目相棒は仲間由紀恵では?とも噂されていましたが、反町隆史も候補内に入っていましたので、あまり大きな驚きはありませんでした。今回は反町隆史演じる新相棒のキャラや名前(役名)と、世間の反応、主演水谷豊との相性はどうなのか? など予想も交えご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

4代目新相棒「反町隆史」について

 

相棒13の衝撃の最終回から4ヶ月。終了直後から次回のシーズン14は製作されるのか?と待望論が高まっていました。シーズン13の結末は、相棒の甲斐亨(成宮寛貴)が実は犯人だったという、まさかの大どんでん返し。。この結末には、「後味悪い」「微妙。。」と落胆の声が多かったですね。ですので否が応でも期待が高まります。

相棒

名前:反町隆史(そりまち たかし)
本名:野口隆史(のぐち たかし)
出身:埼玉県さいたま市
生年月日:1973年12月19日 41歳
職業:俳優、歌手、ファッションモデル
身長:181cm
体重:65kg
妻は女優の松嶋菜々子。
※Wikipedia

実は反町隆史はもともとジャニーズ事務所に所属し、野口隆史(本名)という名前で芸能活動をしていました。しかし素行が不良だった為に事務所を解雇。その後、モデル事務所へ入り、モデルとして活動することになりました。パリコレにも出演したこともあるそうです。そして、現在の事務所へ移籍し俳優の道を歩み始めることに。移籍した際、野口隆史から反町隆史に芸名を変更したみたいですね。”反町”の由来はボクジング元OPBFウェルター級チャンピオンの”龍反町”から反町隆史としたんだとか。

俳優に転身してからはみなさんもご存知の活躍を遂げていきます。ドラマ ”ビーチボーイズ” や ”GTO” で大ブレイクし、特にGTOは視聴率35.7%を記録するなど、大ヒットしました。筆者も反町=鬼塚英吉と今だにそのイメージが抜け切れません。最近、エグザイルのAKIRAも鬼塚英吉役を務めましたが、個人的にはやっぱり鬼塚英吉は反町隆史だと思いますね。

と話が逸れましたが、今回の相棒としての反町隆史はどんなキャラになるんでしょうか?

 

新相棒「反町隆史」のキャラ設定を予想!

 

反町隆史が演じる相棒はどんなキャラになるか気になりませんか? 筆者はこのキャラ設定がとても気になります。そこで、反町のキャラを予想してみたいと思うのですが、その前にこれまでの歴代の相棒のキャラについておさらいしてみましょう。

 

初代相棒・・・寺脇康文

相棒

相棒名:亀山 薫(かめやま かおる)
階級:巡査部長
キャラお人好しかつ正義感の強い熱血漢

亀山は事件解決の際に失態を犯し、特命係に左遷という形で配属され、杉下右京(水谷豊)と出会いましたね。配属当初は杉下右京とソリが合いませんでしたが、徐々に互いを理解し始め、息のあったコンビになりました。亀山は歴代の相棒の中で唯一杉下右京のことを「右京さん」と下の名前で呼んでいましたね。なんか一番親近感のあるコンビだったと思います。

2代目相棒・・・及川光博

相棒

相棒名:神戸 尊(かんべ たける)
階級:警部補
キャラクールで、負けず嫌いな性格の持ち主

神戸はエリート官僚。上層部の特命(右京の身辺を調査)を受け、特命係へ表向きは左遷という形で”潜入”するところから相棒をスタートさせました。初代相棒とは真逆のキャラでした。神戸はとある事件をきっかけに警察庁への異動を蹴り、当初の特命であった潜入調査もやめ、特命係に残ることを決心。その後は自らの正義にを信じ行動する様になり、配属当初は右京も警戒し距離を取っていましたが、徐々に互いに信頼関係を構築していきました。最終的にはいいコンビになっていきましたね。ちなみに神戸は右京の絶対的な正義を貫く信念を曲げさせた唯一の相棒でもありました。

3代目・・・成宮寛貴

相棒

相棒名:甲斐 享(かい とおる)
階級:巡査部長
キャラ反骨精神が強く、熱い正義感の持ち主

仲の悪い父親は警察庁次長という甲斐。香港旅行中に右京と知り合い、右京に引き抜かれて特命係へ。配属当初は右京の変わり者ぶりに辟易しており、引き抜かれたことを不幸だと思っていましたね。しかし、右京と仕事をする内に右京の捜査への姿勢や考えに共鳴し、次第に右京を信頼していきます。と同時に右京からも信頼される様に。かなりの歳の差コンビなので、ドラマスタート当初は ”うまくいくのか?” と視聴者の多くが疑念を抱いていたのではないでしょうか?結果的にはそんな疑念も杞憂に終わりいいコンビになりました。ただ終わり方はちょっと頂けませんでしたが(笑)
ちなみにこれまでの相棒が左遷として特命係に来たのに対し、唯一スカウトで配属されており、またその他に唯一被弾している、唯一右京にあだ名で呼ばれているといった稀有な相棒でもあります。

 

と歴代の相棒を振り返ってみました。順番にみると、

熱いクール熱い

と交互に ”熱い” と ”クール” という流れですね。ということは、反町隆史演じる4代目相棒は、

熱い → クール → 熱い → クール

なキャラになる可能性が高いんでしょうか?反町のイメージから少しワイルドさも付け加えられ、

ワイルドでクールな渋系キャラ

みたいな感じでしょうか。

個人的には、クールというよりは初代相棒の亀山の様に、お人好しな熱血漢みたいなキャラが似合う様な気がします。それでは、世間の反応はどうなんでしょうか?反応や感想を集めてみました。

 

ネットの反応は概ね、反町隆史の4代目相棒就任に好意的ですね。そしてキャラについては、やはりクール路線では無く、熱い系を期待している様ですね。やはり鬼塚英吉のキャラが頭のどこかにあるからなんでしょうか。少なくとも筆者はそうですね。

 

スポンサードリンク

 

4代目相棒の名前(役名)は?

 

そして反町が演じる4代目相棒の名前(役名)は何になるかも気になりますよね? ただ名前を予想するのは、確率的に天文学的数字になると思うので、ピンポイントでの予想は控えたいと思います;

予想とかいっときながら予想しないんかい?との声が聞こえてきそうなので、これまでの相棒の名前から ”傾向” についてご紹介したいと思います。

再度、歴代相棒の名前を見てみましょう。

亀山 薫めやま かお

神戸 尊んべ たけ

甲斐 享い とお

何か共通している点がありますね。それは

名前は3文字の漢字で構成されていること

下の名前の漢字がいずれも”1文字”であること

始まりが ”” 終わりが”” となっている

 

よって、3文字で且つ下の名前は1文字。 ”か” で始まり ”る” で終わる名前になるとおもいます。

 

”か” で始まる苗字はかなりあるので予想が難しいですが、”る” で終わる名前であれば、そう多くなさそうです。ですので下の名前について以下候補を挙げてみたいと思います。

ヒカル、テル、ワタル、マサル、サトル、スグル、ミツル、ミノル、マモル、ノボル、スバル・・・

この中にあるかもしれませんね。個人的にはスバルかな。。

本日(8月10日)反町演じる新相棒の名前が判明しましたね。名前は

冠城亘(かぶらぎわたる)

しっかりとこれまでのルール(「か」で始まり「る」で終わる)は守られていましたね。ふりがながないと苗字読めないですね。。。

 

ところで主演の水谷豊との相性はどうなんでしょうか?よくこれまでの相棒とは現実には相性が悪く、それによって次々と相棒達が降板してくといった憶測がまことしやかに語られますが、どうなんでしょうか?

 

水谷豊と反町隆史の相性は?

 

水谷豊は気分屋とも言われ、彼の気分の良し悪しで撮影が遅れたりすることもあるみたいです(真偽のほどは定かではありませんが)。毎回相棒との現実的は相性はどうなんだろうといったことが話題になります。

しかし、個人的には問題ないとおもいます。そもそも ”これまでの相棒と相性が悪かった” ”水谷は気分屋” といった情報自体が悪意を持ったガセ情報だとも思っていますので、全く相性については問題ないと思います。

水谷自身も、今回の反町隆史が4代目相棒に就任したことを受け、

「“相棒”に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町さんがいました。出会うべくして出会った相棒」

とコメントしていますし。

そして、このコメントに対し、反町も

「先日、水谷さんにお会いすると、気さくな方でした。作品に対する熱い思いを感じたので、その思いに応えたい」

と水谷豊へ好印象を持っていることがわかりますね。

 

まとめ

 

大人気ドラマシリーズ相棒。シーズン14が発表され、すでに10月のスタートが待ちきれないです。水谷豊演じる杉下右京という絶対的なキャラがいて成り立つドラマですが、この右京の良さを引き出すのは他ならぬ ”相棒” です。だからこそ相棒への世間からの注目度は高いです。反町のキャスティングに賛否両論はあるかと思いますが個人的にはとてもいいキャスティングだと思います。キャラや名前(役名)はまだ発表されていませんが、今後徐々に明らかになってくると思うので、楽しみに待ちたいと思います。反町隆史演じる新相棒。今後目が離せない存在になりそうです!

スポンサードリンク



 - ドラマ, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

又吉直樹の火花が映画化?神谷や徳永などキャストや公開日を予想

芥川賞受賞の「火花」が売れに売れまくっています。又吉作品で文学界が盛り上がってき …

早見あかりのももクロ脱退理由の噂!写真集で真相を語る?

  6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として「ラ …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

【ネタバレ】スペクターのあらすじや意味は?ボンドガールも紹介!

  12/4公開の007の最新作『スペクター』を先日観てきました。 一 …

羽田圭介芥川賞受賞の顔がTwitterで話題!経歴や過去作品についても

世は又吉直樹が芸人初の芥川賞受賞の話題で持ちきりですね。又吉の受賞でスポットがあ …

ポケットビスケッツが水曜歌謡祭で歌う曲は?懐かしの動画も紹介

ポケットビスケッツ。 この名前を聞いてわかる方は30歳以上の方々ではないでしょう …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まって …

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

  この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。 今回、 …