IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

渡部香生子の出身中学や高校は?性格や彼氏の存在も気になる

   

ロシアで行われている世界水泳。渡部香生子選手がやってくれました。見事女子平泳ぎ200mで金メダルです。星奈津美選手に続き日本に2つ目の金メダルをもたらしてくれました。今回はそんな渡部香生子選手の経歴(学校など)をご紹介します。また渡部選手は”かわいい”との声が多く、彼氏はいるのかと気になったのでこちらも調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

渡部香生子選手の経歴

名前:渡部 香生子(わたなべ かなこ)
生年月日:1996年11月15日 18歳
出身:東京都葛飾区出身
血液型:A型
得意種目:平泳ぎ
※出典:Wikipedia

まずは今回の金メダルを取った映像をみてみましょう。

何度みてもすごいです。最初はやはり世界王者のペターセンが体一つ抜け出しており、巻き返しは難しいと思いましたが、彼女のスタミナがすごかったですね。最後の50mで猛チャージをかけ、残り25m付近で捉え、そのまま抜き去り、結果的にはペターセンに体一つ分の差をつけて金メダルを獲得。いや〜手に汗握る、本当に良い試合でいた。ついつい立ち上がって応援してしまいました。彼女の今回のタイムは「2分21秒15」世界記録には僅かに届きませんでしたね。(今回の渡部選手のスピードは時速に換算すると時速5km。ビジネスマンがキビキビ歩くスピードくらいです)

この渡部香生子選手の金メダルはなんと、世界水泳で日本人が獲得した100個目の金メダルなんです!すごいそんな節目のメダルを獲るなんて(何個目だから偉いとかないですが)、なんか気持ちいいでしょうね。これで来年のリオデジャネイロオリンピックへの出場資格を得ました。

そんな平泳ぎで世界の頂点に立った訳ですが、彼女はもとから平泳ぎをしていた訳ではないんです。彼女は4歳の頃から、地元葛飾区にある「JSS立石ダイワスイミングスクール」へ所属し水泳を始めました。

当初彼女は、バタフライと背泳ぎを得意としていました。大会などでも優秀な成績を残してはいたのですが、ある時右肩を故障してしまいます(確かにバタフライも背泳ぎも肩への負担が大きそうな泳ぎですもんね)。

そんな故障のリハビリも兼ね、平泳ぎを練習し始めました。すると、平泳ぎで出た大会であれよあれよと好成績を叩き出すではないですか。ただ、本人曰く平泳ぎは苦手と語っています。

苦手な種目で好成績を叩き出すなんて。。恐るべし。たらればですが、故障があったから今の渡部香生子選手が作られたといっても過言ではないですね。まさに「人間万事塞翁が馬」とはこのことです。しかし、故障しなくても彼女程の才能があれば他種目でも輝かしい成績を残したかもしれません。

それを証明するかの様に、金メダルを獲得する4日前の8月3日は200m個人メドレーで銀メダルを獲得しています。これは平泳ぎ以外も速くないととれませんからね。すごいです。

 

出身中学や高校、大学はどこ?

高校ですが、東京の北区にある武蔵野中学〜高校に通っていたみたいです。この学校は中高一貫校です。東京の北部、埼玉県よりに位置しています。

スクリーンショット 2015-08-09 23.26.37

学校のホームページを見ると、祝福のメッセージも出ていますね。

スクリーンショット 2015-08-09 23.29.11

 

そして現在、彼女は早稲田大学に通っています。水泳だけでなく学業もしっかりと取り組んでいるんですね。毎日過酷な練習の中、勉強できる時間はあるんでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

性格は?

彼女はかなりまっすぐで好き嫌いがはっきりとしたさっぱり系な性格みたいです。これがいい方向に働けばいいのでしょうが、以前は悪い方に働いていた様です。彼女のコーチである竹村氏はコーチも就任当初、彼女をみて「練習に集中できる様になれば、もっと伸びるだろうなぁ」と思ったそうです。

実は渡部選手、好き嫌いがはっきりしているまっすぐな性格なだけに、集中が切れるとブスッとした態度で、練習を諦めてしまう様な子だったそうです。本人も語っていますが、精神面と体力面のバランスがうまく取れていなかったみたいですね。

そんな性格なので、怒られてもケロっと翌日には忘れ(アドバイスを忘れている訳ではない)、後には引きずらないタイプの様です。竹村コーチとはとても強い信頼関係ができており、本人も「竹村コーチのおかげ」と語ることからも信頼度の高さがわかります。恩義を大事にする情の厚い性格でもあるのですね。

 

かわいいと話題だが彼氏はいる?

世の男性人は気になる所ではないでしょうか。ネット上でもすでにかわいいと話題になっています。かわいいと聞けば気になるのが、彼氏はいるのか?といった下世話な疑問が浮かびます。全くの余計なお節介的なlことですが、わかっていながら好奇心で調べてみました。

 

ネットの反応は?

ほとんど、かわいいと意見が多いですね。

中にはこんな意見も(笑)まーくん、、そんなことないですよ〜

 

そして彼氏ですが、今の所はまだ判明していません(いるかどうかも不明)。やはり世界を見据えている人は、色恋沙汰よりも何よりも自己研鑽が先ですもんね。しかも来年のリオデジャネイロオリンピックに出場も決定したことですし、ますます遊んではいられないですし。今後彼氏の情報がわかり次第、更新したいと思います。

 

まとめ

日本に感動を与えてくれた渡部香生子選手。本当におめでとうございます。金メダルをとって世界の頂点に立った訳ですが、そんな時間も束の間、来年のリオ五輪が迫っています。これからもオリンピックに向け今まで以上に過酷な練習を積んでいくことだと思います。今のこのいいモチベーションを維持し、ぜひオリンピックで渡部旋風を巻き起こしてほしいです。本当におめでとうございました!

スポンサードリンク



 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マラドーナの整形後の顔が話題に!整形理由は?費用はどれくらい?

今朝、yahooニュースを見ていましたら、「マラドーナが整形!」とのニュースを発 …

ボルトがセグウェイにひかれたけど大丈夫?衝撃事故動画を紹介!

ボルトが陸上世界選手権・男子200メートルで王者となりました。まぁボルトなんで驚 …

サッカーブータン代表がW杯アジア予選突破!代表監督って日本人なの?

  2018年ロシアW杯のアジア予選(1次予選)が3月12日からスター …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

Wings for Life World Runとは?エントリーや参加費、ルート等は?

みなさん、「Wings for Life World Run(ウイングス フォー …

張本智和は帰化中国人?実力やハリバウアーが気になる!

  2016年12月7日に南アフリカ・ケープタウン行われた卓球世界ジュ …

加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

浅田真央選手が復帰したことによって、また一段と盛り上がりを見せているフィギュアス …

バドミントン栗原文音がかわいい!画像やラケットについても

最近「美人バドガール」と騒がれている女子アスリートがいるのをごぞんじでしょうか? …

浅田真央復帰プログラム曲素敵なあなたと蝶々夫人とは?和訳も紹介!

先日、浅田真央選手が復帰しましたね。復帰か?引退か?とファンはヤキモキしていたと …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …