IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

      2015/05/22

堺雅人、Dr.倫太郎

 

この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。

今回、堺雅人さんが演じるのは「天才精神科医」とのこと。

本人も言ってますが、半沢直樹や、リーガルハイの古美門(こみかど)と違い、

喋る」役から、「聞く」役になる様ですね。

そして、その他キャストをみてみると、溜息が出る様な豪華な面々が勢揃いではないですか!

これでヒットしなワケないでしょ!って言いたくなるくらい豪華なキャスト陣ですねv

 

 

スポンサードリンク

 

 

Dr.倫太郎って? あらすじは?

 

堺雅人、日野倫太郎

 

 

日野倫太郎(堺雅人)

慧南(けいなん)大学病院の精神科医。鋭い洞察力と直感力で徹底的に患者に寄り添い、

天才的な診療を施す凄い医師の様です。

プライベートは、独身で愛犬と暮している設定。イケメン天才医師が独身って、

モテる要素満載じゃないですか!周りの女性が放っておかないですね。

と、脱線しましたが、大まかなあらずしは以下の様です。

 

精神科医の主人公・日野倫太郎(堺雅人)が、様々な症状をもつ精神疾患患者たちと向き合い、その心に寄り添うことにより、患者の心を治療していく姿を描いたもの。倫太郎自身も心に大きなトラウマを抱えている設定となっており、患者や他の登場人物との触れ合いの中で自らも克服し成長していくのだがーー。

 

まだまだ、断片的にしか情報が出てきていないですが、大まかな流れとしてはこんな感じみたいですね。

倫太郎自身も、身も心にも大きなトラウマを抱えている設定となってますが、どんなトラウマなんでしょうかね?

独身で愛犬と二人暮らしという点から、実は以前に妻をなんらかの理由で亡くした、もしくは、

別れざるを得なかった、とかですかね?

最後の部分の ”成長していくのだが” というところも気になるところです。

そして、何と言っても私は今回の出演する「女優陣」が気になりました。

 

豪華すぎるでしょ!

 

羨ましすぎる。。。

 

そこで、女性陣の役柄を以下書き出してみました(個人的な推測ストーリーも挟みつつ)

 

 

女性出演陣の役どころは? 倫太郎の恋のお相手は?

 

蒼井優、倫太郎

 

夢乃(蒼井優)

彼女は、新橋の売れっ子芸者という設定。普段は無愛想だが、舞台に上がると一転、

その愛嬌と舞踊で客を魅了する売れっ子芸者の様です。→ ツンデレキャラっぽいですね。

新橋の芸者と精神科医、どこに接点がと「?」マークが浮かびますが、

いろいろ調べてみると、彼女は人知れず心に大きな傷を抱えているとのこと。

この心の傷の治療で接点をもつのかな?(倫太郎もトラウマ抱えてるっていうし)

そして、やはり倫太郎の恋の相手としても彼女が最有力候補でしょうか。

治療するに従い、二人の距離は徐々に縮まり、気がつけば恋心を抱いていた。。。みたいな

 

 

吉瀬美智子、倫太郎

 

水島百合子(吉瀬美智子)

倫太郎の幼馴染で、同じ大学病院に勤務する外科医とのこと。幼馴染故、良き理解者という関係。

知的でよく出来た女性らしいのですが、もう見た感じから全く異論なし。

「知的」「女医」「外科医」このワードぴったりっすね

おそらく、倫太郎を公私に亘りサポートする世話焼きな役なのかな?と思います。

幼馴染だから世話しているが、倫太郎に恋心寄せる女性の出現の事実を目の当たりにし、

本当は倫太郎のことを愛している気持ちに気づく、、、みたいな感じですかね?

そもそも、幼馴染で二人とも医者になること、同じ職場になること自体、相当レベル高い幼馴染ですよねw どんな確率やねん!

しかも美男美女!  まっドラマだから仕方ない

 

スポンサードリンク

 

内田有紀、倫太郎

 

桐生薫(内田有紀)

倫太郎を慕い尊敬する、いつもニコニコ活発的な、デキる看護師役とのこと。

シングルマザーで息子がいる設定の様です。

こんな看護師さん反則でしょ! こんな美人の看護師さんがサポートしてくれる病院の医者が羨ましいし、

そこに入院している患者も同じく裏山。

いや〜内田有紀さんは年を重ねるごとに益々美しくなっていきますね!

ドラマ「17歳」時代からファンです。

倫太郎の仕事とプライベート(恋愛)を影からフォローしたりする役なのでしょうか?

 

 

高梨臨、倫太郎

 

川上葉子(高梨臨)

倫太郎に憧れ、慧南大学病院に入った研修医。

 

恋のお相手のダークホースですね。

 

間違いなく、かき回してくる役どころじゃないかと思います。

明るく元気に若さを押し出しグイグイ迫る感じの役ですかね?

 

 

いや〜主要女優陣、ほんと美人揃いですね。

 

あっあと

真飛聖、倫太郎

 

矢部街子(真飛聖)

倫太郎と同期のライバル精神科医、宮川(長塚圭史)の部下。「氷の女」と呼ばれるミステリアスな才女。

彼女は元宝塚、花組トップスター。水島(吉瀬)さんと知的な女医という面ではかぶりますね。

 

ロケ地は?

 

倫太郎

 

こんな美人揃いの病院があったら、頑張って怪我して入院したいと思ってしまいますw

ドラマなので実在はしませんが、せめてどこでロケしているか知りたいですよね?

そこで、いろいろなサイトでロケ地を探してみました。

 

結果は、

ロケ地、特定できず。。。

 

すみません。役ただずで。

ん〜〜〜どこなんやろ? そこで、今回の脚本を書いた「中園ミホ」さんがこれまでに手掛けた

医療ドラマのロケ地から推測してみました。

中園さんが手掛けた医療ドラマというと、

米倉涼子さん主演の「ドクターX」シリーズが有名です。このドラマは1〜3作まであり、

以下がそのロケ地です。

 

芝浦工業大学豊洲キャンパス

埼玉県立大学

川崎市立川崎病院

茅ヶ崎市立病院

山野美容専門学校

群馬県庁

東京海洋大学越中島キャンパス

東海大学付属八王子病院

国立東京病院

テレビ朝日

日立目白倶楽部

千葉西総合病院

NTT幕張ビル

 

一応、赤字が東京23区内のロケ地となってます。

もしかすると、こちらに行けばロケをやっている可能性があるかも!?

 

毎回、いろんな顔を見せてくれる堺雅人さんですが、

今回はどんな「顔」を見せてくれるのか今から楽しみです!

 

また詳細情報判明し次第追加でUPしていきま〜す。

 

 

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開され …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!

「ラーメン大好き小池さん」はシャ乱Qのヒット曲ですが、この度、大人気まんが「ラー …

松元伸乃介って誰?自閉症の天才が描く動物イラストの個展が話題?

本日、ニュースゼロで自閉症のアーティストの松元伸乃介さんを取材している様子がなが …

チャーリープースがポールに贈るワイルドスピードの主題歌が泣ける

  大人気の映画「ワイルドスピード」シリーズですが、最新作「ワイルドス …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …

嵐が仙台でコンサート!ホテルや会場への渋滞回避アクセスを紹介!

国民的大人気グループの嵐が9月に宮城県でコンサート「Arashi Blast i …

奇妙礼太郎って誰?名前の由来が気になったので調べてみたら本名は普通だった

  J-WAVE主催の「トーキョー・ギター・ジャンボリー」がいよいよ来 …

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(2 …