IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

日本号の声優つだけんの評価は?とうらぶ天下三槍についても紹介!

   

刀剣乱舞(とうらぶ)の日本号が明らかになりましたね。そして日本号の声優も判明しました。声優は津田健次郎、通称つだけん。今回はつだけん日本号に対するネットの反応をご紹介します。またあわせて、とうらぶの三名槍についても紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

日本号の声優は?

 

そして日本号のCV(キャラクターボイス)をつとめるのは、ツダケンこと津田健次郎さんです。
ところで今回の日本号の槍とルックスが話題になっているのをご存知ですか→日本号の槍はクイックルワイパー?つなぎが清掃員ぽいと話題

つだけん

名前:津田 健次郎(つだ けんじろう)
生年月日:1971年6月11日 44歳
出身:大阪
職業:声優、俳優、ナレーター
身長:170cm
血液型:O型
※Wikipediaより

めちゃくちゃイケメンですね!しかも44歳に見えない。。。なんと彼は声優にとどまらず俳優業もこなすマルチな才能の持ち主なんです。

そんなイケメン俳優津田健次郎がCVをすることでネット上では早くも話題になっています。

 

かなり好意的な反応が多いですね。

 

スポンサードリンク

 

 

天下三名槍とは?

 

今回、日本号が出たことで、天下三名槍が出揃いました。このとうらぶにおける天下三名槍を以下ご紹介します。

 

御手杵(おてぎね)

スクリーンショット 2015-08-07 0.12.14

御手杵は温和で気さくな少し抜けてる兄ちゃんタイプ。真剣にボケるところが結構可愛い。なかなかフレンドリーな刀剣男士。戦いにおいては「刺すことは誰にも負けない」とかなりの自信家で好戦家。他2本の槍に比べ逸話が見劣りする為、劣等感を持っており、それゆえ絶対に他2本よりは強いとの意地がある。

実際の御手杵は、

室町時代に駿河国嶋田の刀工、五条義助が鍛えた大身槍である。「お手杵の槍」とも呼ばれる。
※Wikipediaより

松平家が所有していたが、東京大空襲の際、焼夷弾にて焼失。天下三槍で唯一失われてしまっている。

レプリカだが実物はこんな感じ。

スクリーンショット 2015-08-07 0.24.45

デカッ!長さはなんと、3.8mにもなるというから半端じゃないデカさです。。。こんなのよく扱えましたね。

 

 

蜻蛉切(とんぼきり)

スクリーンショット 2015-08-07 0.13.41

 

妖刀とも謳われる刀を作った村正よって作られた槍。蜻蛉切自身は真面目な武人・忠臣といったキャラ。蜻蛉切は武将本多忠勝が愛用した槍。

この蜻蛉切の名前の由来は、刃先に止まった蜻蛉(トンボ)が音もなく真っ二つに切れるほどの切れ味からその名がついたと言われています。

スクリーンショット 2015-08-07 0.29.41

なんとかつては6mを超える長物だったとのこと。。。デカすぎる。

 

まとめ

 

今回、日本号が明らかになりましたが、実装はまだ先の新ステージでとのこと。ただ8月11日からの期間限定イベント(9月8日まで)において先行入手できる可能性もあるとのことなので、今から楽しみですね。

スポンサードリンク



 - PC・ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まって …

妖怪ウォッチ3、妖怪ウォッチバスターズの発売日決定か!?

  「驚愕の妖怪Wスクープ」と題したニュースが飛び込んできました! 妖 …

モンストとドラえもんのコラボ!のび太のステータスが判明!?

mixiが運営するモンストでお馴染みのモンスターストライク。 この度、ドラえもん …

新型iphone6s/7の発売日や名前変更の噂について!歴代機の販売日も

新型iphoneの発売日が噂されており話題になっています。 毎年夏前のこの時期に …

日本号の槍はクイックルワイパー?つなぎが清掃員ぽいと話題

大人気ゲーム「刀剣乱舞」通称「とうらぶ」。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで流行っているゲ …

水澤葵がモンストのヒロインか?声優はLynnが担当するって本当?

モンストのアニメ化が話題ですね。すでにモンストファンの中ではキャストはだれか?新 …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

艦これ改の発売日が決定!価格は?ブラウザ版が終了する可能性は?

大人気、艦隊育成オンラインシミュレーションゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」。 …