IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ダイゴの24時間テレビマラソン指名理由は?ギャラと距離やコースは?

      2015/05/22

今年も日テレの24時間テレビ”愛は地球を救う”が近づいてきましたね。
今年の放送日は8月22日となっており、メインパーソナリティー(司会)は、
V6Hey!Say!JUMPが行う予定で、

テーマは、

つなぐ〜時を超えて笑顔を〜”に決まったみたいです。

そして、この24時間テレビで気になるのがチャリティーマラソンの走者が誰になるか?ではないでしょうか。

このマラソン走者について、先ほど放送の”幸せボンビーガール”にて走者が発表となりました!

今年の24時間マラソンは史上初の試みを行うことでも話題になっており、ますます走者に注目が集まっています。

そんな24時間テレビ”愛は地球を救う”の今年マラソン走者と史上初の試み、ランナーのギャラや
コース(距離など)についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

今年のチャリティマラソンランナーは?

 

まず今年のマラソンは、テーマの”つなぐ〜時を超えて笑顔を〜”にもある様に、
”つなぐ”がキーワードとなっています。

よって、ただ走るのではなく、沖縄と北海道からサポーターが出走し、全国各道府県をリレーし、
最後東京に来るという仕掛けです。

そしてこの東京(東京に限らない可能性あり)を走る候補をこの番組内で決めました。

今回の走者の決定方法ですが、番組中に総合プロデューサーがギリギリまで考え抜き、
直筆で指名したい人を紙に書き、それを羽鳥アナに渡し、発表するというスタイル。

指名された方は、指名されたからといって、絶対走らないといけないということはなく、
数日考える時間が与えられるということ。

ただ、その考える時間の間はカメラが密着して、その様子を追うことになる様です。

番組の進行の中で、同番組出演者各位に可能性があり、みんなドキドキしていましたね。

ちなみに候補者は、

8.6秒バズーカー

DJ KOO

森田剛

ダイゴ

春菜

劇団ひとり

森泉

などが挙がっていました。

 

番組が終盤に差し掛かり、総合プロデューサーから一枚の紙が、司会の羽鳥アナに渡されます。
羽鳥アナはその紙を広げ中を確認。

反応は「えっ?」と意外な反応。

そして羽鳥アナから発表されることに。今年のチャリテーマラソン走者は、

山口達也!

と呼ばれ、会場はかなり意外な感じの雰囲気に、、、

山口は「えっ?俺??」

と信じられない様子。

すると、羽鳥アナが続けて「山口達也さんに候補者を発表してもらいます!」と発言し、
場内はブーイングw

山口もほっとした表情で、発表者側に回ります。

 

スポンサードリンク

 

そして、本当の候補者発表しました。その24時間マラソンランナーの候補者は、

 

ダイゴ

 

一瞬会場が静まり返りましたね。

本人も茫然自失の表情。。

感想を聞かれても、口ごもり

「えっ?俺っすか?」

「今、俺、体温5℃くらい下がりました。。。」

「かなり可能性ないと思って、安心しきってました。。。」

と、信じられないといった感じでしたね。

24時間マラソン

24時間マラソン

 

発表されてからも、他人事みたいな感じです。

 

ダイゴが選ばれた理由と、ランナーのギャラは?

 

そもそもなんでダイゴなんでしょうか?

気になります。指名者である総合プロデューサーがギリギリに手書きで「ダイゴ」とかいた訳ですから、
悩んだ末にダイゴにしたなんらかの理由があるかと思います。

またランナーのギャラっていくらくらいなんでしょう?

ランナーのギャラは

1,000万

とも言われていますね。

チャリティーの筈なのに、、、と思ってしまいますが、、、

こちらの情報は週刊誌の情報なので確実ではないにしろ、かなり信憑性の高い情報かと思いますね。

ちなみに、メインパーソナリティーのギャラはなんと、

5000万(嵐クラスで)

だとか。。。すごい。。

 

コースは?

 

そして気になるコースですが、まだ決まっていないので、わかり次第アップしていきたいと思います。

昨年の城島茂が101kmでしたので、今回のダイゴなら、運動神経も体力もあるでしょうから、
これよりは長くなると思いますね。

わかり次第アップしたいと思います。

 

まとめ

 

まさかのダイゴ。。。まぁ本人が一番意外でしょう。

個人的にはDJ KOOの走るところが見たかったんですけどねw
見た目はチャラくても、意外に礼儀正しい彼がどんな感じで走るのか興味ありました。

ちなみに今回のダイゴはまだ”候補者”であって決定走者ではありません。
拒否権を行使することも可能です。

ただ、目立つことで自身の存在感を高めることが出来る芸能界において、辞退という選択肢はかなり”さむい”ともいえます。

来週以降の”幸せボンビーガール”では、ダイゴに密着して、走者を引き受けるのか?どうか取材
するということのなので、非常に楽しみです。

今後新たな情報がわかり次第、アップしていきます。

スポンサードリンク



 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

マラドーナの整形後の顔が話題に!整形理由は?費用はどれくらい?

今朝、yahooニュースを見ていましたら、「マラドーナが整形!」とのニュースを発 …

エルトンジョンが怒りの不買運動!ドルガバにブチ切れた理由とは!?

世界的ビッグアーティストのエルトンジョン氏が、イタリアの超有名ブランド、 ドルチ …

事故!?故意!?ケーティペリーライブ左サメが可愛いと話題に!!

先日の開催された全米最大の祭典「スーパーボール」。 日本でもJ-Waveでリアル …

関根麻里が収録中に怪我!?今までの芸能人怪我騒動まとめてみた!

    関根麻里さんが収録中に顔面を強打し、途中から消えてい …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(2 …

M-1グランプリ過去歴代チャンピオンまとめ!一番面白いのは誰?

2015年に復活した、年末のお茶の間の定番Mー1グランプリ!これまでの歴代優勝者 …

SMAP
SMAPメンバー出演番組CM一覧紹介!続行か打ち切りか気になる

日本列島に衝撃を与えているSMAP解散報道。今や国民的アイドルのSMAPですので …