IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ダイゴの24時間テレビマラソン指名理由は?ギャラと距離やコースは?

      2015/05/22

今年も日テレの24時間テレビ”愛は地球を救う”が近づいてきましたね。
今年の放送日は8月22日となっており、メインパーソナリティー(司会)は、
V6Hey!Say!JUMPが行う予定で、

テーマは、

つなぐ〜時を超えて笑顔を〜”に決まったみたいです。

そして、この24時間テレビで気になるのがチャリティーマラソンの走者が誰になるか?ではないでしょうか。

このマラソン走者について、先ほど放送の”幸せボンビーガール”にて走者が発表となりました!

今年の24時間マラソンは史上初の試みを行うことでも話題になっており、ますます走者に注目が集まっています。

そんな24時間テレビ”愛は地球を救う”の今年マラソン走者と史上初の試み、ランナーのギャラや
コース(距離など)についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

今年のチャリティマラソンランナーは?

 

まず今年のマラソンは、テーマの”つなぐ〜時を超えて笑顔を〜”にもある様に、
”つなぐ”がキーワードとなっています。

よって、ただ走るのではなく、沖縄と北海道からサポーターが出走し、全国各道府県をリレーし、
最後東京に来るという仕掛けです。

そしてこの東京(東京に限らない可能性あり)を走る候補をこの番組内で決めました。

今回の走者の決定方法ですが、番組中に総合プロデューサーがギリギリまで考え抜き、
直筆で指名したい人を紙に書き、それを羽鳥アナに渡し、発表するというスタイル。

指名された方は、指名されたからといって、絶対走らないといけないということはなく、
数日考える時間が与えられるということ。

ただ、その考える時間の間はカメラが密着して、その様子を追うことになる様です。

番組の進行の中で、同番組出演者各位に可能性があり、みんなドキドキしていましたね。

ちなみに候補者は、

8.6秒バズーカー

DJ KOO

森田剛

ダイゴ

春菜

劇団ひとり

森泉

などが挙がっていました。

 

番組が終盤に差し掛かり、総合プロデューサーから一枚の紙が、司会の羽鳥アナに渡されます。
羽鳥アナはその紙を広げ中を確認。

反応は「えっ?」と意外な反応。

そして羽鳥アナから発表されることに。今年のチャリテーマラソン走者は、

山口達也!

と呼ばれ、会場はかなり意外な感じの雰囲気に、、、

山口は「えっ?俺??」

と信じられない様子。

すると、羽鳥アナが続けて「山口達也さんに候補者を発表してもらいます!」と発言し、
場内はブーイングw

山口もほっとした表情で、発表者側に回ります。

 

スポンサードリンク

 

そして、本当の候補者発表しました。その24時間マラソンランナーの候補者は、

 

ダイゴ

 

一瞬会場が静まり返りましたね。

本人も茫然自失の表情。。

感想を聞かれても、口ごもり

「えっ?俺っすか?」

「今、俺、体温5℃くらい下がりました。。。」

「かなり可能性ないと思って、安心しきってました。。。」

と、信じられないといった感じでしたね。

24時間マラソン

24時間マラソン

 

発表されてからも、他人事みたいな感じです。

 

ダイゴが選ばれた理由と、ランナーのギャラは?

 

そもそもなんでダイゴなんでしょうか?

気になります。指名者である総合プロデューサーがギリギリに手書きで「ダイゴ」とかいた訳ですから、
悩んだ末にダイゴにしたなんらかの理由があるかと思います。

またランナーのギャラっていくらくらいなんでしょう?

ランナーのギャラは

1,000万

とも言われていますね。

チャリティーの筈なのに、、、と思ってしまいますが、、、

こちらの情報は週刊誌の情報なので確実ではないにしろ、かなり信憑性の高い情報かと思いますね。

ちなみに、メインパーソナリティーのギャラはなんと、

5000万(嵐クラスで)

だとか。。。すごい。。

 

コースは?

 

そして気になるコースですが、まだ決まっていないので、わかり次第アップしていきたいと思います。

昨年の城島茂が101kmでしたので、今回のダイゴなら、運動神経も体力もあるでしょうから、
これよりは長くなると思いますね。

わかり次第アップしたいと思います。

 

まとめ

 

まさかのダイゴ。。。まぁ本人が一番意外でしょう。

個人的にはDJ KOOの走るところが見たかったんですけどねw
見た目はチャラくても、意外に礼儀正しい彼がどんな感じで走るのか興味ありました。

ちなみに今回のダイゴはまだ”候補者”であって決定走者ではありません。
拒否権を行使することも可能です。

ただ、目立つことで自身の存在感を高めることが出来る芸能界において、辞退という選択肢はかなり”さむい”ともいえます。

来週以降の”幸せボンビーガール”では、ダイゴに密着して、走者を引き受けるのか?どうか取材
するということのなので、非常に楽しみです。

今後新たな情報がわかり次第、アップしていきます。

スポンサードリンク



 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

M-1グランプリ過去歴代チャンピオンまとめ!一番面白いのは誰?

2015年に復活した、年末のお茶の間の定番Mー1グランプリ!これまでの歴代優勝者 …

エアギター日本一のおたむって誰?インスタ動画や本名等プロフ紹介

  昨年、日本エアギター協会が主催するエアギターコンテストで優勝した綺 …

福士リナの年齢や身長プロフィールをwiki風紹介!instagram画像一覧も

若干17歳現役高校生にして、あのルイヴィトンのパリコレモデルを勤めた女の子を知っ …

ベッキーはゲス乙女!川谷絵音が離婚したら慰謝料はいくら位?

タレントのベッキーと、昨年紅白に初出場したことでも記憶に新しい人気バンド「ゲスの …

ホリエモンの新恋人廣井ゆうとは?歴代の元彼女も紹介!

2013年に刑務所から出所したホリエモンこと堀江貴文さんですが、最近TVでよく見 …

萬波(マンナミ)ユカの身長や年齢などプロフィールをwiki風紹介!instagram画像一覧も

  最近ショーモデル界で大注目されている新進気鋭のモデル「萬波ユカ(ま …

エルトンジョンが怒りの不買運動!ドルガバにブチ切れた理由とは!?

世界的ビッグアーティストのエルトンジョン氏が、イタリアの超有名ブランド、 ドルチ …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …

板野成美出演のLastLove歌詞紹介!歌手HIPPYについても

元AKB48の人気アイドル板野友美さんの妹、板野成美さんが今回初の本格演技作品と …

SMAP解散理由と今後は?育ての親飯島三智についても(画像有)

いやぁ2016年はなんだかすごい年になりそうですね。年が明けてまもなく、ベッキー …