IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

浅田真央が被災地でスケート教室を開催する訳とは!?今後の進退はどうなる?

      2015/12/19

本日NHKニュースで、東日本大震災から4年目を迎えるにあたり、

浅田真央選手が被災地を訪問したと出ていました。

 

東日本大震災からまもなく4年となるのを前に、フィギュアスケートの浅田真央選手が仙台市でスケート教室を開き、被災地の子どもたちと交流しました。

なんと、被災地の小学生ら1000人以上が参加したとのこと。滑れない子供たちにも、優しく接し、指導していました。

そして来週には「浅田真央 被災地への旅」と題した番組がNHKにて放送される様です。

浅田選手は、ソチ五輪の感動的な演技から世界選手権を経て、現在競技活動を休んでおり、

この様に人前に出ることは久しぶりで、日本中が彼女注目しているところだとおもいます。

 

スポンサードリンク

 

 

「浅田真央 被災地への旅」放映日

 

浅田真央

 

この「浅田真央 被災地への旅」の放映日は、

 

3月14日(土)の20〜20時45分

 

内容は以下の通り

浅田真央

 

被災地で被災者に寄り添い、被災地の今を浅田選手とともに伝える番組の様です。

浅田選手ファンならずとも目が離せない番組ですね。

 

スポンサードリンク

 

スケート教室開催は過去にも

 

浅田真央

 

今回、仙台市にてスケート教室を開催したのは、実は初めてでは無い様です。

昨年のクリスマスにおいても、埼玉県上尾市にて子供たちをリンクに招き、

サンタ姿で登場し、子供たちみんなにプレゼントを配るというサプライズもしているんですね。

浅田選手は、なんとも言葉では上手く表せないですが、人を幸せにする力(オーラ)がありますよね。

 

今後の進退について

 

浅田真央

一番気になるところですね。今回の番組とは関係ないですが、観る方々のほとんどは、ここが気になるとおもいます。

私も気になって気になって仕方ないです

ソチ五輪後、今後現役続行か?または引退か?については、本人は

 

「ハーフハーフ」

 

と言っているので、本当に悩んでいるのが伺えます。

 

今日のスケート教室後のインタビュー↓

「子どもたちが一生懸命頑張ってくれて、教えていてとても楽しかったです。まもなく震災から4年がたちますが、これからも被災地に何ができるのかを考えながら、できることに取り組んでいきたいです

 

このコメントの赤字部分を、

 

もう一度スケートでオリンピックを目指す姿を見せることが、私が被災地にできることだとおもいます

 

と私は、勝手に、解釈してしまっています!

浅田選手のこととなると、気持ちが高ぶり、まとまりの無い内容になりましたが、

要は、次のオリンピックでの活躍が見たい、この一点につきます!

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, フィギュアスケート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅田真央のネックレスや私服まとめ!ブランドや値段,どこで買えるかも調べてみた

先日終了したフィギュアスケート世界選手権2016で、浅田選手は7位という順位でし …

桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

五郎丸選手を始めとする男子ラグビー日本代表の活躍により、女子ラグビーにも注目が集 …

浅田真央復帰プログラム曲素敵なあなたと蝶々夫人とは?和訳も紹介!

先日、浅田真央選手が復帰しましたね。復帰か?引退か?とファンはヤキモキしていたと …

サッカーブータン代表がW杯アジア予選突破!代表監督って日本人なの?

  2018年ロシアW杯のアジア予選(1次予選)が3月12日からスター …

宮原知子のコーチや両親が気になる・・歯列矯正についても

  先日行われたフィギュアスケートGPシリーズ第6戦NHK杯で優勝した …

松田悠良(ゆら)はハーフ?プロフィールやインスタ一覧を紹介!

いよいよフィギュアスケート新シーズンが開幕しました。平昌オリンピックのプレシーズ …

浅田真央復帰戦ジャパンオープンのチケット価格や入手方法について

フィギュスケートの浅田真央選手の復帰第一戦が決まりましたね。10月3日のジャパン …

【馬術】黒木茜リオ五輪代表選手の経歴や夫の家系をWiki風まとめ!

いよいよ4年に一度の祭典、リオ五輪が近づいてきました。そんなリオ五輪の競技種目の …

【カヌー】矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

いよいよ来年2016年は4年に一度の祭典、夏季オリンピックがブラジルのリオデジャ …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …