IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ベッキーはゲス乙女!川谷絵音が離婚したら慰謝料はいくら位?

      2016/05/09

ベッキー

タレントのベッキーと、昨年紅白に初出場したことでも記憶に新しい人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音の不倫騒動が世間を騒がしています。2016年初の芸能スキャンダルにして、2016年最大になり得るこのニュース。ネット上でも祭りと言って過言でないほど記事や噂が出回っています。ここまで騒がれる最大の要因は、ゲス乙女の川谷絵音が既婚者だったからですよね。

こんな騒ぎになってしまい、川谷絵音は妻と離婚するのでしょうか?離婚するとして、慰謝料はいくらほどになるのでしょうか?二人のプロフィールや今回のスキャンダルのおさらいをしつつ、離婚で発生する慰謝料を(勝手に)計算してみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

二人のプロフィールをおさらい

ベッキー

スクリーンショット 2016-01-08 10.45.56

▪️芸名:ベッキー
▪️本名:レベッカ・英里・レイボーン(レベッカエリレイボーン)
▪️出身:神奈川県
▪️誕生日:1984年3月6日(31歳)
▪️身長:157㎝

▪️職業:タレント、歌手、女優
▪️出身校:亜細亜大学経営学部経営学科

※wikipediaより引用

日本とイギリスのハーフとして生まれたベッキー。国籍は二十歳の時に日本を選んだようです。今回の報道前の情報だとCM10本、レギュラー番組10本を持っており、日本のお茶の間タレントとしてベッキーはもはや説明不要ですよね。ちなみにベッキーの妹はロサンゼルスでダンサーとして活躍しています。ベッキーに似てとてもかわいい妹さんです。

スクリーンショット 2016-01-08 11.20.24

【ベッキー妹についての記事はこちら】→ベッキーの妹ジェシカのダンス動画や画像を紹介!ジャンルは何?

 

川谷絵音

スクリーンショット 2016-01-08 11.26.23

▪️芸名:川谷絵音(かわたにえのん)
▪️本名:川谷健太(かわたにけんた)
▪️出身:長崎県
▪️誕生日:1988年12月3日(27歳)
▪️身長:177㎝
▪️出身校:東京農工大学工学部応用分子化学科卒、大学院中退
▪️職業:ミュージシャン(ボーカル、ギター、ピアノ、キーボード、シンセサイザー等)
▪️バンド:「ゲスの極み乙女。」、「indigo la End(インディゴ ラ エンド)」

※wikipediaより引用

芸名の川谷「絵音」は、大学院生時代に休学申請をした時とても怖かった教授に音楽活動をしていることをばれたくなかったため考えたそう。理系で、中退していますが大学院まで進んでいるんですね。筆者は某大学文学部でしたが、理系に進んだ友人は授業の難しさや大量の課題、テストの合格率の低さに苦しんでいました。なので理系で大学院に進んでいるだけで、ものすごく勤勉で努力家な感じがしてしまいます(笑)

さて、ここ2年くらいでやたら見かけるようになったバンド、ゲス乙女。昨年末の紅白歌合戦にも初出場を果たしましたね。最初はそのバンド名に「え?(嫌悪感)」という印象が否めなかったんですが、メロディーや伴奏、また歌詞にとても個性があり耳に残るようになっていき、本格的なバンドなんだなぁと思うようになりました。

バンド結成は2012年5月と、割と最近です。メジャーデビューは2014年8月で「猟奇的なキスを私にして」という曲名でした。この曲でデビューだったんですね!鮮烈なデビューです。この曲は今でもけっこうかかっていますよね。

メジャーデビューからたった1年半あまりで大人気バンドとなったゲス乙女。その作詞・作曲はすべて川谷絵音が担当しています。また、SMAPや山下智久など、そうそうたるメンツにも楽曲提供をしています。すごいですね。理系なので、数式を組み立てるようにコード進行や楽譜も組み立てるのでしょうか?

ちなみに今月2016年1月13日に発売される2stアルバムのタイトルは「両成敗」。その中で先行して発表されたシングルの曲名は「両成敗でいいじゃない」。う〜ん、なんというタイミングでなんというタイトル!川谷絵音氏、ある意味「持って」ますねw

スクリーンショット 2016-01-08 19.44.08

 

二人の不倫騒動まとめ

 

スクリーンショット 2016-01-08 21.51.10

 

【2015年6月】
ベッキー、自身のツイッターにてゲス乙女のファンだということを公言

スクリーンショット 2016-01-08 19.56.57


【7月】

川谷、ファンに公表せず一般女性と結婚

 

【10月】
ファンクラブ限定イベントでベッキーと川谷が出会う。この時ベッキーは川谷が既婚者とは知らなかった。二人は連絡を取り合うようになる。


【11月】

ベッキー、ゲス乙女の札幌ライブに駆けつけ打ち上げに朝まで参加。

二人きりの初デート

川谷が既婚者であることをベッキーに告げる

デートを重ね、ラインでは恋人同士さながらの会話


【12月】

川谷が妻に「大切な人がいる」と話し、離婚への話し合いをもつ

二人のラインにて離婚届を「卒論」と称し、妻と話し合いを持ったことなど会話する
スクリーンショット 2016-01-08 21.44.31

ベッキーが仕事で訪れた大阪に川谷がサプライズで登場、朝まで過ごす

この日を境にホテル泊を繰り返す


【12月24日】

知人と共にディズニーシーでデート、ホテルニューオータニに宿泊


【2016年元旦】

川谷の地元・長崎に二人で極秘旅行。両親とも対面する。

【1月4日】
実家マンションから出てきたところを週刊文春記者が直撃
ベッキーは交際を否定、川谷は既婚の事実も否定

(この間記者は川谷・妻にも直撃。妻は夫が一人で帰郷していると思っていた)


二人とも東京へトンボ帰り。事務所と話し合い。

 

【1月6日】
ベッキーが緊急謝罪会見を開く
スクリーンショット 2016-01-08 21.10.38

ベッキー会見後、川谷がマスコミにFAXでコメント


【1月7日】

全ての発信源、週刊文春が発売
スクリーンショット 2016-01-08 21.08.02

ベッキーのCM降板や差し替えなどが決まる

現在に至る

スクリーンショット 2016-01-08 21.09.30

こう時系列で見てみると、全てがたった2ヶ月くらいのうちに起きているんですね。。まさに恋は盲目。さながら少女漫画のような勢いで惹かれあい、どっぷりハマっていったのでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

妻への慰謝料はどのくらい?

 

ところで川谷夫婦が離婚となった場合、慰謝料はいくら位になるのでしょうか。

まず世間一般に言われている慰謝料の相場は数十万〜300万前後と言われています。
かなり幅がありますが、これは

浮気相手との交際期間

夫婦としての期間

不貞行為の回数

浮気が原因で離婚に至ったかどうか

浮気相手の収入

などで変わる為です。特にこの浮気が原因で離婚に至るかどうかというポイントが慰謝料を押し上げる有力な要素となっている様です(青字の要素以外にも慰謝料の金額を構成する要素は他にもあります)。

それではこの様な慰謝料を決める構成要素のひとつひとつに当てはめてみてみましょう。

 

交際期間

交際期間ですが、当人達は交際を否定していますが、出会ったのが2015年10月のゲス乙女のファンクラブ限定イベントで出会っているので、交際・交流期間としては3ヶ月 弱とかなり短いですね。

 

夫婦としての期間

川谷絵音氏は昨年 7月に結婚していますので、半年ちょっと位でしょう。

 

不貞行為の回数

不貞があったかどうかは確証はないですが、まぁあったでしょう(笑)
二人とも売れっ子ですから、そう度々回数を重ねることは難しいと思いますので、1ヶ月に1回として2回から3回といったところでしょうか。

 

浮気が原因で離婚に至るかどうか

う〜んこれはどうなんでしょうか。こればっかりは発覚間もないので離婚に至るかどうかはわかりませんね。
この要素はただ”離婚に至ったかどうか”だけではなく、浮気が発覚する前の婚姻生活はどうだったかが重要となってきます。夫婦生活が円満で平穏であるほど不貞行為によって破壊されたダメージは大きい、と捉えられ慰謝料が高くなる傾向があります。
二人の夫婦生活はどうだったんでしょうか。よく”女は不安になると浮気する生き物”、逆に”男は安心すると浮気する生き物”と言われるので、新婚ホヤホヤで且つ音楽活動も順風満帆で安心感&充実感に満たされていたのではないかと邪推します。
ということは夫婦の生活はそこそこ良い感じだったのではないでしょうか。
離婚するかどうかは今現在では判断つきませんが、夫婦関係は比較的円満だったのではないかと予想します。

 

浮気相手の収入

ベッキーの年収ですね、ネットで調べるとベッキーの年収は”9,000万”前後と言われています。ちなみに川谷絵音氏の年収は”5,000”万円位と言われています。

 

妻は夫又はベッキーのどちらに慰謝料を請求できるの?

夫と浮気相手のベッキー、どちらから川谷氏の妻は慰謝料を取れるのでしょうか。
この請求先ですが、実はどちらにも請求できます。ただし、裁判または話し合いで決まった慰謝料を2人で分担していいということなので、2重取りはできません。
要は、慰謝料100万円と決まった時に夫から100万円もらって、ベッキーからももらうことはできないということです。総額100万の内、ベッキーが60万、川谷氏が40万という風に分担することが可能というわけです。

 

では慰謝料はいくらになるか?

気になる金額ですが、交際期間も短く、不貞行為の数もそれほど多くないと想像出来る為、多少情状酌量の余地はありそうですが、どうなんでしょう。
先ほど述べた通り、一般的な慰謝料の相場は数十万〜300万円前後です。この幅を彼らの年収に合わせて考えてみました。世間一般の平均年収というと400万と言われていています。そうすると川谷絵音氏は約13倍、ベッキーの年収は約22倍となります。二人の平均年収は7,000万位(=(5千万+9千万)➗2)なので約17倍です。よって慰謝料の金額の幅はおそらく、

数百万〜5,000万円位

の幅になるのではないでしょうか。かなり広いですね;
浮気期間も短いので、この幅の半分から下の2,000万位が現実的な金額かなという様なきが個人的にはします。根拠の薄い予想ですみません(笑)

 

 

ベッキー謝罪会見映像

 

それではベッキーの謝罪会見を見てみましょう。服装は白のシャツにブラウンの長いスカートと地味目な格好で登場しました。

でも本当に友達なのであれば、謝罪ではなく釈明会見にした方が良かったのではないのでしょうか。悪くないのなら謝らなくてもいいとも思いますが、まぁスポンサーなどとの絡みもあるんでしょう。大人な事情でこの様な対応になったんでしょうか。

 

まとめ

今回の一連の浮気騒動ですが、ネット上ではかなりの”祭り”状態になっていますね。これまでベッキーのキャラは品行方正系だったので、結構衝撃ですね。ただ、ベッキーは仕事一筋で、ナイナイの矢部氏曰く「サイボーグ」と称されるほど、仕事仕事仕事の毎日だった様です。そんな彼女からすると”恋愛”に飢えていたのかもしれませんね。なんとなくわからんでもありません。ベッキーも悪いですが、やはり川谷氏は結構悪どいですね。まさにゲスの極み乙女ならぬ、ゲスの極み乙メン。まさかの自分のバンドネームがブーメランの様に自分に返ってくるとは思ってもみなかったでしょうね(笑)。CDのタイトルではないですが、今回は二人とも「両成敗」となるのでしょうね(笑)。今後もベッキー&川谷氏の動向から目が離せません。

 

【追加最新情報】

一時期の過熱報道は無くなりましたが、週刊文春の5月5・12日月合併号でベッキーが週刊文春に宛てた手紙が公開され、報道が再燃しています。

 

ベッキーの手紙全文

以下週刊文春より引用

前略 お手紙拝見しました。

この1ケ月間、文春さんから何度もインタビューの依頼をいただきました。

文春さんに記事が掲載されてから、私が今までどのように過ごしてきたのか、そして川谷さんとの関係がどうなったのかについて私から直接話を聞きたいという内容でした。

文春さんからは色々なかたちでのインタビューの提案がありましたが、インタビューはお断りさせていただきます。どうぞお許しください。

ただ1月6日の記者会見をしたことにより、世間の皆様の混乱を招いてしまったことには事実ですし

文春さんからも「お聞きしたいのはベッキーさんのファンやテレビを観てくださった方々が疑問に思っていることです。」とも言われましたので3点だけお伝えしたいことがあり、ペンを執らせていただきました。

何よりもまず、川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです。

とにかくお会いしてお詫びの気持をお伝えしたいです。

私の事務所を通じて謝罪の場を設けてもらえるようお願いしていますがまだ叶っておりません。

先方からは川谷さんを交えてならというお話もありましたが、もう川谷さんとは関係がないので奥様と一対一でお会いして謝罪をさせていただきたいと考えていました。

そして川谷さんとの関係についてですが、もう連絡を取っておりません。

出会って好きになった後に奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。

川谷さんへの気持ちはもうありません。

文春さんで奥様が話された記事を読み、そこで初めて奥様のお気持ちを知り、自分の気持ちの整理がつきました。

私がとった軽率な行動は謝って済まされることではありませんが、せめて奥様の前で頭を下げてお詫びをさせていただければと思っております。

記者会見についてですが、私は気持ちの整理もつかないまま会見の場に立ちました。

離婚が成立するまでは、友達のままでいようとういう約束がありましたので“友人関係である”という言葉を選んでしまいました。

しかし私の行動を考えると恋愛関係だったと言うべきでした。

質疑応答がなかったことも含め、皆様に納得していただけなかったのも当然のことと思います。

当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした。

会見で文春さんの報道を否定するような言動をとってしまい申し訳ありません。

このたびは文春さんのインタビューにお応えできず、また一方的に現状をお伝えするだけの手紙になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

乱筆乱文お許しください。

草々
ベッキー

不倫発覚後、謝罪会見を開いたベッキーは当初「友人関係」といって関係を希薄する様な雰囲気を出していましたが、この手紙のなかではっきりと、「恋愛関係」であったと認めています。

多くの方が、謝罪当初から恋愛関係を認めた方がいいといっていただけに、今更認めたところであまり効果はなさそうです。

この手紙を見た人の反応は様々で、擁護する人もいれば、さらにバッシングするという様に、反応は大きく分かれています。

つい先日には、パーフェクトヒューマンで再ブレイク中のオリエンタル・中田がベッキーに大してある番組で辛口コメントをしており、司会の真矢みきと若干言い合いになるということがありました。

 

オリラジ・中田の辛口コメントと、それに切れる雨上がりの宮迫

オリラジ中田は、

「手紙ってプライベートに奥さんや文春に渡すためのもので、それが間接的に(世の中に)伝わっていることも狙ってるところが、あざとく感じちゃう」

と、川谷の妻に謝罪しているという姿勢を世間にアピールし、少しでもイメージ回復を図っているのでは?と、辛辣なコメントをしていましたね。

オリラジ中田の辛口コメント。中田VS真矢みきバトル↓

 

ベッキーとしては、川谷の妻へ直接手紙や謝罪をしようと試みたとのことですが、ことごとく拒否された為、やむなくこの様な手紙で謝罪をしたと、報じられています。

まぁ、八方塞がりの状態では、わからなくもないですが、一番はおとなしくしていることがいいのではなかったのかなぁと個人的には思います。

ただ、この発言に大して、お笑い芸人の先輩である雨上がり決死隊の宮迫は、この中田の発言に大して露骨に不快感を表していて、「今度(中田と)会ったら思いっきりキレたろ」とご立腹。

オリラジ中田にブチ切れる宮迫(7:25秒あたりから)

まぁ、人それぞれ捉え方や、当事者との昔からの関係もあるので、意見や見方が違うのは当然ですね。ただ個人的には、二人が共演時にやりあうのも面白いなぁと思っていますが。

宮迫としては、ろくに知らないのに憶測で、しかも公共の電波を使って言うな、という思いがある様です。トーンとしてはそれほど切れていないですが、逆に本当に怒りや不快感を持っている様に感じますね。

 

川谷絵音が妻と離婚をブログで発表

そして、このベッキーの手紙が公開され、世間で話題再燃となっている中、本日(5月9日)に川谷絵音が妻と離婚したと、自身のブログ「絵音のかわた日記」で発表しました。

(出典:絵音のかわた日記)

(出典:絵音のかわた日記)

 

「ご報告」と題した記事で、

ご報告

私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しましたことをご報告致します。

これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります。

ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

川谷絵音

かなり、簡素な報告ですね。もっと踏み込んで書いて欲しいと思いますが、まぁ、これだけ頑なにこの件に関しては発信してこなかった彼っぽいですね。

形式上の報告と言う感が満載ですが、彼にとってはこれで区切りがついたと考えているのでしょう。

そして、このタイミングで発表するのも、ベッキーの手紙の公開の影響も少なからずあるのだろうと思います。

ベッキーばかりが発信しており、嫌が応でも川谷の発信が注目されていただけに、離婚発表という”回答”で区切りをつけたものと思われます。

この発表を機に、ベッキーも区切りがつき、芸能界復帰も現実味も帯びてくるのでしょうか。

はたまた、互いに独身になった二人が”復縁”するといったサプライズはあるのでしょうか。ベッキーは気持ちはないといっていますが、大どんでん返しで復縁となれば、バッシングもすごいとは思いますが、個人的には逆に「好きという気持ちは本物」と感じ、少し好感が持てますが。

 

スポンサードリンク



 - 結婚・離婚, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

育児ストレスでイライラしている妻に夫がすべき3つのこと【解消法】

「何やってるの!」 「さっきも言ったでしょ!なんでわからないの!」 「もう!いい …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

オトナ女子のあらすじやキャストを紹介!感想や評価はどう?

10月15日からスタートした新ドラマ『オトナ女子』。オトナ女子とは、いくつになっ …

竹田恒泰が能年玲奈似女性と歳の差結婚!子供は皇室に関係するのか?

先日、明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰氏(39)が、自身のブログで結婚を発表 …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

美山加恋が星野真里似と話題!韓国通の現在の姿と彼氏のタイプは?

フジテレビのラーメン大好き小泉さん。筆者が楽しみにしている番組です。そのドラマの …

悠木碧の早口CMがすごい!メイキング映像や写真も紹介!

声優、悠木碧さんのCMが話題です。何が話題かというとその ”早口さ” 。 なんと …

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(2 …

あゆたまの痛ネイルと漢検1級が月曜から夜ふかしで話題に!やらせ?

5月4日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」に出演した渋谷のガングロギャル( …

小嶋陽菜を誘ったクリスジェリコは独身?こじはるWWEデビューか!

「WWE Live 日本公演」が7月に開催となりました。 そして、WWEの看板プ …