IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

高円寺で食べるべきランチ4選!名物店主がいるグルメ店を紹介!

   

本日、東京ライブ22を見ていると「高円寺」が特集されていました。筆者は学生時代に高円寺に住んでいたので懐かしくてついつい観てしまいました。いや〜さすが高円寺、個性的な人や店が多い!今回はこの高円寺に同TV局のADが1週間住み込み、名物キャラやグルメを調査するという内容です。そんな番組で取り上げられた名物店主のいるお店についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

名物店主のいるお店4選

 

天すけ

こちらは生卵を揚げた卵がのった「玉子天丼」が人気の店ですね。
こちらは食べログトップ5000にも入るお店なんですね。

またこの玉子の揚げ方が変わってるんです。玉子を割って鍋に投入したあと、その殻をノールックで後ろにあるゴミ箱に投げるんです。その投げ方も様々でダイレクトに投げ入れることもあれば、横の壁を上手く利用してバウンドさせる投げ方など、味だけでなく、店主のパフォーマンスを見て楽しめるお店です。

見てくださいこのトロ〜り玉子のルックスを。。やばいヨダレが出てきそうですw

天すけ

 

玉子天丼:1300円

【店舗情報】
店名 天すけ (てんすけ)
TEL:03-3223-8505
住所 :東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F
営業時間 :定休日は月曜。火~日は12:00~14:00・18:00~22:00営業
※ランチ時、14時までに行列に並んでいれば対応可。ランチの予約は不可。
座席数:12席(完全禁煙)

天すけ

天すけ

 

薔薇亭(ローズ亭)

薔薇亭と書いてローズ亭と読みます。そんなお店の名物は店主もそうですが、その店主の奥さん。このルックスを見た瞬間にほとんどの人が「面白そう」と感じるのではないでしょうか?ローズという名前がぴったりですね。この個性的な髪飾りは手作りだそうです。このお母さんは結構口うるさいので、食べ方などもチェックが入ります。例えば「食べ残すな」「食器を重ねるな」などエチケットにちょっぴりうるさいんです。

薔薇亭

 

こちらはお母さんオススメの「Rコース(フライ盛り合わせ)」1000円

薔薇亭

かなりボリューミーながらなんと1000円ぽっきり。メンチは粗めの玉ねぎが甘さを引き立て、見た目に反して油切れも良く、ぺろっとたべれてしまう逸品です。
またキャベツにもこだわっており、日本キャベツコンクールで優勝したキャベツを使用している様です。

【店舗情報】
店名:グルメハウス薔薇亭
TEL:03-3330-0204
住所:東京都杉並区高円寺北3-21-20
営業時間 :定休日は月曜。火〜日は11:30〜14:40・17:30〜21:15
席数: 14席 (カウンター10席、テーブル1卓4席)完全禁煙

薔薇亭

薔薇亭

天すけの向かい辺りですね。

 

スポンサードリンク

 

カレーハウスコロンボ

こちらも薔薇亭のお母さんに負けず劣らずのルックス。面白さがすでに滲み出ていますねw

カレーハウスコロンボ

こちらはインドカレーのお店です。本格的なスパイスを駆使し、本場顔負けの味を再現している模様。店の外観から分かる様にで、店の中は”インド”の様です。

カレーハウスコロンボ

 

カレーハウスコロンボ

こちらのお店のオススメ料理はハンバーグマサラカレー1,080円。
もっとインドっぽいカレーかなと思いきや、見た目は洋食屋さんのカレーぽいですね。

カレーハウスコロンボ

ただインドカレーと言いながら、牛肉を使っているところがハチャメチャですね。インドは牛肉たべてはいけないはずじゃ、、、日本人向けカレーなんですね!w

【店舗情報】
店名:カレーハウスコロンボ
TEL:03-3338-1122
住所:東京都杉並区高円寺北2-41-15
営業時間 :定休日は木曜。月〜水、金〜日は11:30~23:30営業

カレーハウスコロンボ

 

ファッツ(FATZ’S)

こちらは日本語ペラペラのアメリカ人、ジョナサンさんが経営する本格派ハンバーガー屋さんです。
ファッツ

見た目からして、体の構成要素はほとんどハンバーガーですねw(嘘です)
なんか、本場アメリカの味がしそうで期待できそうですね。

ファッツ

見てくださいこの肉。溢れる肉汁がたまりません。食べ応えがありそうです。かぶりつきたい。。。

 

【店舗情報】
店名:ファッツ (FATZ’S)
TEL:03-6762-3939
住所:東京都杉並区高円寺北3-21-19 ライオンズプラザ高円寺
営業時間:定休日は月曜。火〜日は12:00~15:00・18:00~22:00
席数:8席(全面喫煙可)

 

まとめ

 

いや〜どれも美味しそうなお店ばかりです。個人的には特に天すけをオススメします。こちらの玉子天丼はめちゃちゃ美味しいですよ。あとは意外に薔薇亭の味噌汁も好きですね(フライじゃないんかいw)
ファッツは比較的新しい店なので、食べたことがないので今度食べに行ってみたいと思います。

スポンサードリンク



 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鈴木紗理奈と高橋大輔が食事会をしたお店の味とコスパはどうなのよ?

    鈴木紗理奈さんと高橋大輔さんが、デートだ、キスしただ …

ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌うこぶしファクトリーとは?

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として始まる話題のドラマ …

北海道限定土産はルタオのチーズクッキーがオススメ!味の感想は?

先日出張で北海道に行ってきました。 すでに東京は真夏日も観測する中、北海道の涼し …

ゼンパスタとは何?イタリアで人気の低カロリー食材はあのしらたき?

突然ですが「ゼンパスタ」って何か知ってますか? 本日、「世にも不思議なランキング …

肉フェスおすすめの店7選!メニューとチケット価格や入手方法は?

突然ですが、皆さんお肉は好きですか?私は大好きです。 そんな肉好きにはたまらない …

和牛万博2015に出店するお店の一覧とおすすめメニューを紹介!

8月20日から30日までの10日間、大久保公園(新宿区)で開催される「和牛万博2 …

ふなっしーカフェ入場整理券の料金や購入方法は?予約期間も紹介

昨年、大好評のうちに閉店した「ふなっしーカフェ」が再びオープンされることがわかり …

チョコクランチフラペチーノの味とカロリーは?おすすめカスタムも

スターバックスから新メニューが発売されると発表がありました。 スタバ好きのファン …

トランス脂肪酸とは?マーガリン等含有食品一覧と体の影響について!

今月、アメリカのFDA(食品医薬品局)が加工食品などでの「トランス脂肪酸」の使用 …

水曜日のネコってビールなの?名前の由来や味、価格はどうなの?

ビールが美味しい季節がやってきました。 筆者は無類のビール党なので、この時期は喉 …