IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

チョコクランチフラペチーノの味とカロリーは?おすすめカスタムも

      2015/05/27

スターバックスから新メニューが発売されると発表がありました。
スタバ好きのファンの方にはとても気になるニュースではないでしょうか?

筆者もコーヒーが好きで、自宅でも豆から調達(生豆ではなく勿論ローストしたものですが)し、手回しミルで挽いて毎日飲んでいます。
基本はブラックコーヒーを飲みますが、たまに甘いコーヒーを飲みたくなるので、そんな時はスタバにいきます。

そして今回の新商品は筆者の好きなチョコレート味のメニューなんです!
そのメニューは、

「チョコレート クランチ フラペチーノ」

チョコレートフレーバーを涼やかに味わえる新商品として、すでに話題になっているみたいです。

今回はこの「チョコレート クランチ フラペチーノ」の味の評判や、気になるカロリー、そしてさらに美味しくなる(かもしれない)おすすめカスタムについてもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

チョコレートクランチフラペチーノの販売期間と価格は?

 

チョコレートクランチフラペチーノ

今回発売されるチョコレートクランチフラペチーノですが、期間限定メニューとのことで販売期間が決まっています。販売期間は、

2015年6月3日(水) ~ 2015年7月14日(火)

となっています。

価格については、

Tall 590円
Grande 630円
Venti® 670円

「Short サイズ」も店員さんに頼めば提供してくれるみたいです。
ちなみに支払いについて先日「スターバックスタッチ」の発売が話題を呼びました。
→スターバックスタッチのチャージ方法は?価格や発売日を紹介!

また一部店舗では取り扱いがない様なのでお気をつけください。

と言われも分からなければ気を付けようがないですよねw
スターバッックス本社へ聞いてみると、以下店舗での取り扱いがない様です。参考にされてください。

一部店舗(取扱無し店舗)

玉川3丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

池尻2丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

代沢5丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

横須賀基地内の店舗

 

の計4つの店舗みたいです。
横須賀基地店以外は「インスパイヤードバイスターバックス」というスタバの中でも、
新しい業態ですね。

 

チョコレートクランチフラペチーノの味と評判は?

 

今回の「チョコレートクランチフラペチーノ」の構成材料を見てみましょう。

【本体】
・コーヒーベースのフラペチーノ
・ドミニカ産カカオマスを使用したチョコレートソース
・(チョコレート風味の)ビスコッティ
・ローストアーモンド

【トッピング】
・(コーヒー風味の)ホイップクリーム
・(コーヒー風味の)チョコレートソース
・カカオニブ

構成材料を見ても、よく分からない材料もあるので、以下補足説明致します。

フラペチーノ
コーヒーとミルクやクリームなどを氷とともに攪拌したコーヒー飲料

カカオマス
カカオ豆の胚乳を発酵、乾燥、焙煎、磨砕したもの。外皮と胚芽は工程中で除去される。

ビスコッティ
イタリアの代表的な焼き菓子、固焼きビスケットのこと。

カカオニブ
→カカオ豆を砕いてフレーク(チップ)状にしたもの
※Wikipediaより

美味しそうな要素満載ですね。

すでにネット上では、

・えええええ、飲みたい♡♡♡

・チョコ好きにはたまんねぇ 飲み行こ行きたい行きたい

・めっちゃおいしそ食べたい☺☺はよ6月こいこい!

・まるで飲む板チョコ!

女子たちの書き込みがすごいですね!
飲む板チョコって表現はわかりやすいですね。

スタバのコーヒーは”シティ”ローストクラスなので濃いめのコーヒーです。
そんな濃いめのコーヒーだからこそ、贅沢なチョコがまた合いそうです。
ビターなコーヒーをいい感じにマイルドにするチョコレートとの絶妙な組み合わせでしょう。

また味もさることながら、食感にもこだわっている所がいいですね。
ビスコッティとアーモンドで”食べ応え”もありそうです。

そんな、味&食べ応えあるチョコレートクランチフラペチーノですが、女子が味の次に気になるのは「カロリー」ではないでしょうか?

 

チョコレートクランチフラペチーノのカロリーは?

 

一体このチョコレートクランチフラペチーノのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

現在まだ発表になっていないので、スタバ本社に確認してみました。

結果は、発売までは公表できないとのことでした。

ただ、ネット上の情報を拾うと、大体400〜600kcalの間に収まるのではないかと思います。

このチョコレートクランチフラペチーノは、それだけですでに絶妙な味に仕上がったいるのですが、好みは千差万別。そんな商品開発者の努力を無視するかのごとく、筆者のおすすめカスタムをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

チョコレートクランチフラペチーノのおすすめカスタム

 

おすすめカスタムをご紹介する前に、スタバでできるカスタムについて大まかですが、以下おさらいしたいと思います。

まず、カスタムのラインナップとしては、

ミルク
・低脂肪ミルク(0円)
・無脂肪乳(0円)
・豆乳(+50円
・フォームミルクの調整(0円)
(フォームミルク=暖めたミルクを泡立てだもの)

コーヒー
・エスプレットショット追加(+50円
・コーヒーの追加、増量(+50円

食感
・チョコチップ追加(+50円

④ホイップクリーム・シロップ・ソース
・ホイップクリーム追加(+50円
・バニラシロップ追加(+50円
・キャラメルシロップ追加(+50円
・ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円
・チョコレートソース追加(0円)
・キャラメルソース追加(0円)

温度調整(0円)

となっています。
きめ細かに対応してくれるスタバは本当にありがたいです。

そして、おすすめカスタムですが、デフォルトでも全く問題ないですが、あえてカスタムするとしたら、

チョコレートクランチフラペチーノ  ミルク(無脂肪) ヘーゼルナッツシロップ

をおすすめします。
おすすめ理由としては、やはりコーヒーとチョコレート、どちらも”茶色い”ということ。
ちょっと茶色を薄めたい。

色合いだけかいっ! と突っ込まれそうですw

色合いで選んだとの冗談はさておき、筆者は「コーヒー」と「チョコ」と「ミルク」は鉄板のトラインアグルで、合わない訳がないと思っています。

結構カロリーが高く、飲みごたえ&食べ応えあるので、少しミルクを入れることでマイルドになり、さらにさっぱりと飲めそうな気がします。

そしてヘーゼルナッツシロップをトッピングしたのは、食感でアーモンドが入っていますが、風味にもっと”ナッツ感”を感じたいという理由からです。
勿論アーモンドの風味も感じるとは思いますが、どちらかというと食感担当だと思うので、さらにアーモンドさんを引き立てる為にヘーゼルナッツでナッツ全体の風味を高める狙いですw

または、昔(筆者が大好きだった)「ランバフラペチーノ」というメニューがあったのですが、このチョコレートクランチフラペチーノに「ホイップクリーム」をトッピングするとそれっぽくもなりそうなので、こちらのカスタムもおすすめです。

 

まとめ

 

個人的には「チョコレート」というと”秋”とかに発売するイメージですが、今回夏場に販売することから、重くなく軽く飲めるメニューに仕上がっている様ですね。

暑い夏場はどうしても食欲が減退してしまい、固形物はなかなか喉を通らない時もありますよね。
そんな時にはこのチョコレートクランチフラペチーノはカロリー&栄養補給には持って来いかもしれませんねw

スポンサードリンク



 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピノ(Pino)新味「ルージュベリー」の評判は?過去の種類もまとめ!

昨日から夏日がやってきましたね〜 今日なんか真夏日になっているんじゃないかという …

北海道限定土産はルタオのチーズクッキーがオススメ!味の感想は?

先日出張で北海道に行ってきました。 すでに東京は真夏日も観測する中、北海道の涼し …

100本のスプーン二子玉店開店!ランチの感想は?バイト募集についても

スープ専門店のSoup Stock Tokyoを運営するスマイルズによるファミリ …

アールフリッターズ渋谷の場所は?限定新メニューや値段も紹介!

揚げフレンチトースト『フレンチトーストフリッター』がじわじわと話題になっています …

マンゴーかき氷で有名なアイスモンスターが表参道上陸!味は?値段は?

台湾で人気ナンバー1の新食感かき氷「アイスモンスター(ICE MONSTER)」 …

鈴木紗理奈と高橋大輔が食事会をしたお店の味とコスパはどうなのよ?

    鈴木紗理奈さんと高橋大輔さんが、デートだ、キスしただ …

ふなっしーカフェ入場整理券の料金や購入方法は?予約期間も紹介

昨年、大好評のうちに閉店した「ふなっしーカフェ」が再びオープンされることがわかり …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

外国人の好きな日本の人気おつまみ菓子ベスト5はこれだ!

突然ですが、外国人の好きなおつまみってなんだと思います? 近年、円安や和食の世界 …

インド料理デートにおすすめの都内お洒落レストラン3選!

    ”インド料理” ”デート” ”おすすめ” ”都内” …