IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

乳首ドリルすな!って何?ももクロもハマるすっちー&吉田裕って誰?

      2016/08/14

今年上半期にブレイクした芸人といえば「8.6秒バズーカ」や「ダンソン」ですね。
いずれもリズム芸といわれるコントを展開する芸人です。リズム芸って耳に残るので、筆者はついつい口ずさんでしまいますw

このリズム芸は今後コントの大きな流れになるんでしょうか?リズム芸は幅広い年齢層にウケるスタイルですのでその可能性は高いかもしれませんね。

そんなリズム芸で、最近じわじわと注目されている芸人をご紹介します。その芸人とは、

すっちー&吉田裕

筆者もお笑い通の友達とこの”すっちー&吉田”が今年ブレイクするのではないかと予想しています。すでに笑いの本場”大阪”では相当話題になっているみたいです。

 

スポンサードリンク

 

 すっちー&吉田って?

 

すっちー
スクリーンショット 2015-06-16 15.09.38

1972年生まれの42歳のすっちー。乳首ドリル(棒)を持っているほうですね。

すっちーは、現在5名いる吉本新喜劇座長の中の一人。座長の中には小藪千豊もさんもいます。以前は「ビッキーズ」というコンビで2007年まで活動していました。

1996年より芸人活動開始しているので芸歴は19年の大ベテランなんですね。関東での知名度はまだそんなにありませんが、関西では大変有名な芸人さんだそうです。

2006年のR-1ぐらんぷりに「須知軍曹」という名で出場しました。ちなみに身長が158センチと小柄。

 

 

吉田裕

スクリーンショット 2015-06-16 15.10.22

1979年生まれの36歳。乳首ドリルされているほうですね。吉田さんは度々相方を変えながら2005年より活動。現在はピンで活動しているようです。

吉田さんも芸歴10年ですからなかなかのベテランなんですね。新喜劇では主役の経験もあります。吉田さんはその声量、滑舌、セリフの覚えの良さ、アドリブの早さなどの才能が秀逸で、先輩達からも可愛がられており、今後の注目株として視線を集めているようです。

筆者も彼のコントを観て最初に思ったことは、吉田さんの声量すごいなー、声通るなー!でした。出来る芸人の声というか。ちなみに漫画のマキバオーに似ていると言われており、その漫才ネタも持っています。

 

スクリーンショット 2015-06-16 15.58.04
似てるかも・・w

 

 

芸風は?”乳首ドリル”って何?w

 

まず最初に話題のコントをごらんください!

この番組は2014年正月に放送されたブレイクしそうな芸人コント対決で、志村けんやダウンタウンなどそうそうたるメンツが大笑いしていますね。

なんすか乳首ドリルってwww

このすっちー&吉田のコントは、もともと新喜劇の中の一幕であり、あまりの面白さに新喜劇からスピンアウトし、単発コントとして売り出している様ですね。芸風は、無言のすっちーと、うるさいぐらいに声を張る吉田のコントラストが絶妙ですw

コントの内容としては、真面目なサラリーマンのすっちーと、チンピラ風の吉田の二人がすれ違い様に肩をぶつける所から始まります。

チンピラ風の吉田がすっちーへ食ってかかります。すっちーは一方的に吉田の罵声を受け続けますが、突然すっちーの反撃が始まります。

すっちーはシャツに隠していた棒?(柔らかいクッション素材の棒)をおもむろに取り出したかと思うと、吉田の胸に”バシーン!”と一撃。

吉田は一瞬ひるみますが、我に返り罵声を浴びせ続けます。が、すっちーはおかまないなしにつま先を叩いたり、顔を叩いたりとやりたい放題w

そして途中から”叩く”から”ドリル”に攻撃スタイルが変わりますw もうこの時点で訳わかんないですよね。そのドリルの攻撃対象が”乳首”なんです。棒を乳首に当て捻りながら押し込むこの”乳首ドリル”。

「乳首ドリルすな!」

と乳首ドリルを阻む吉田、阻まれても乳首ドリルを続けるすっちー。このやり取りがしつこい位に繰り返されます。いつまでやるんだ?と思うくらいしつこいです。

ただ途中すっちーが乳首ドリルをやめるんですが、乳首ドリルに慣れてしまった吉田は逆に

「乳首ドリルせんのかい!」

と寂しそうな返しもw

このやりとりのリズムが耳に残ってしまうんですよね〜。

ドリル・ドリル・ドリルせんのかい! ドリル・ドリル・ドリルせんの、すんのかい!

めちゃくちゃ耳に残りますねw

この乳首ドリルネタを最初に観た時は、面白さがよく分からなかったのですが、このリズムが耳に残り、数日後に麻薬の様にじわじわ効いてきましたね。ちょっとづつツボに入ってくる感じです。ネタがあまりにも斬新過ぎます。

 

スポンサードリンク

 

ツイッター上でも、

“ドリル ドリル ドリルせんのかい! すんのかい思ったらせんのかい すんのかい思ったらせんのかい すんのかい思ったらせんのかい すんのかい思ったらせんのかい!! ってずっと頭の中で流れてて バイト頑張れたお疲れした”

”朝からドリルせんのかい見てふいた”

”つま先あごわきやめろ ドリルせんのかい!! が頭から離れない”

と、独特のフレーズにハマる人が現在もジワジワと増殖中の様子。
更に昨日(6/15)なんと国民的アイドル「ももいろクローバーZ」が新喜劇初出演で乳首ドリルに挑戦!

笑いのレベルが高い大阪で爆笑を取ったようで、ももクロはすっちー&吉田本人から乳首ドリル全国区拡大の協力を要請されたようです。

スクリーンショット 2015-06-16 14.45.33modelpressより引用

ももクロも大注目しているすっちー&吉田、今後必ず「来る」芸人間違いないですね!
個人的にはオリジナリティーという部分では、このすっちー&吉田とともに面白いと思う”馬鹿よ貴方は”(→馬鹿よ貴方はの芸人平井ファラオは要潤好き?名前の由来も気になる!)も注目しています!

 

まとめ

 

このすっちー&吉田は二人とも吉本新喜劇に出ています。吉本新喜劇は言わずと知れたお笑いのメッカですね。そこで長い間大活躍しているこの二人の実力は折り紙付きです。

そんな二人が繰り出す斬新なコントは今後ブレイクすると筆者は確信しています。「乳首ドリル」というワードが全国区になるのもそう遠くないかもしれませんね。もしかしたら今年の「キングオブコント」への出場もあり得るかもしれませんね!
→キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

近い将来すっちー&吉田が放つであろう「乳首ドリル」全国区ver.に大注目です!

スポンサードリンク



 - お笑い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【逮捕?】しあつ野郎ほか診療報酬詐欺に関与した若手芸人は誰?

暴力団主導の接骨院を利用した診療報酬不正受給問題が話題になっています。 暴力団が …

キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

コント日本一を決める大会、「キングオブコント」の第8回大会開催が決定されましたね …

M-1グランプリ過去歴代チャンピオンまとめ!一番面白いのは誰?

2015年に復活した、年末のお茶の間の定番Mー1グランプリ!これまでの歴代優勝者 …

馬鹿よ貴方はの芸人平井ファラオは要潤好き?名前の由来も気になる!

「馬鹿よ貴方は」 いきなり失礼しました。決して貴方を罵っている訳ではありませんw …

【狩野英孝】50TA鹿児島復活ライブの日程や場所は?曲一覧も!

出川哲朗並みのポテンシャルを持つ、驚異の天然芸人「狩野英孝」。 なんとも言えない …

森脇和成が猿岩石再結成で芸能界復帰?しくじり先生で真相を発表か?

テレビ朝日の人気番組、「しくじり先生 俺みたいになるな!」の7/20(祝・月)の …

ENGEIグランドスラムの視聴率や出演者は?バカリズムは今回も出る?

5月に放送された、日本国民誰もが面白いと認める”最強”の芸人だけが出演出来るフジ …

ポケットビスケッツが水曜歌謡祭で歌う曲は?懐かしの動画も紹介

ポケットビスケッツ。 この名前を聞いてわかる方は30歳以上の方々ではないでしょう …