IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【脱毛】レイビスの勧誘はすごい?トライアル体験の感想と口コミ!

   

女性のみなさん、夏が近づくと気になるのが体毛の処理ですよね。
筆者は約10年ぶりにサロンでの脱毛にチャレンジしたいと思ったのですが、いきなり全身脱毛の契約は怖いし出来ない・・

そこで、一回体験プランのあるエステティックサロン レイビスで3箇所1000円脱毛体験を申し込んでみることにしました!

 

(出典:レイビスホームページ)

(出典:レイビスホームページ)

 

 

実際に体験をしてきたのですが、随所に「あれ?ネットに書いてあることと違う」と感じたこともあり、レポートとして記事にしたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

レイビスの予約

 

予約はインターネットから可能。通いたい店舗を選択すると、こんな感じで予約可能な日付と時間が表示されます。

 

(出典:レイビスホームページ)

(出典:レイビスホームページ)

 

この後は名前や住所など基本情報を登録して予約完了。

 

無料カウンセリング

 

実は筆者、無料カウンセリングと31箇所1000円の脱毛トライアルは同じ日だと思っていたのですが別日でした・・。
ホームページだけでなく、電話で確認すればよかったと後悔。
1000円の脱毛トライアルにたどり着くには、2度通わなければなりません。

 
レイビス銀座店入口

レイビス

 

 

受付

レイビス

 

 

店内は清潔そうで綺麗です。受付で名前を伝えると、奥の接客ブースへ。

ぎょっとしたのが、ブースへ行った時に前のお客さんのお茶が残っていたこと。すみません、と片していましたが。
忙しいんだとは思いますが、その時点で少しだけ不安感を覚えました。脱毛やエステサロンってとっても若い女の子達が働いているイメージが強いですよね。大丈夫かな・・?

 

 

スポンサードリンク

 

「トライアル」は「トライアル」ではない!?

カウンセリングが始まる前にまたシートに個人情報などを記入。

その後主任だという女性がカウンセリング担当に。主任といってもとても若い方です。
一通り毛穴や体毛の仕組み、脱毛の仕組みについて説明した後、プランの説明へ。
全身脱毛のコースや、Sパーツコース、Lパーツコースの紹介。
あれ?いつまでたっても申し込んだトライアルプランやネットで大きく宣伝している月額プランの説明がありません。

 

(出典:レイビスホームページ)

(出典:レイビスホームページ)

 

私はトライアル後、この月額プランが気になっていたのでそのことについて聞いてみると、

「この月額プランはほとんどの方が契約しません。なぜならこのプランは予約変更不可、剃毛は自分で、など縛りが結構あるのでみなさんこちら(ネットに載っていない別のプラン)を契約されます。」

え〜!!こんなに月額プランを売っているのに・・!ちょっとここ大丈夫か!?と不安になる筆者。
さらに畳み掛けるように月額プランの良くないところを話し、ネットに載っていない安いプランを勧める担当者。
確かにそのネットに載っていないという別プランもお安いはお安いのですが、驚きました。さらには

「ちなみにこの(ネットに載っていない)プランも月額プランもトライアルを体験後では申し込めません。今決める方のみ契約出来るプランです。どうしますか?」

「・・いや、いきなり契約は出来ないんで、トライアルプランを申し込んだんです」

「トライアル後は、このプラン(通常料金、高め)しか契約出来ませんがいいですか?ほとんどの方がトライアルをせずに(ネットに載っていない)プランを契約していますが」

(え、それってもはやトライアルと言わないのでは・・。このトライアル、釣りなんだな・・)

この時点で怪しすぎるので、退店することも考えたのですがなんだか引くに引けず、断固トライアルプランを希望すると、

「ちなみにトライアルはトライアル後の契約が100%ない方には施述出来ませんが、大丈夫ですか?」

えー!!!!!もはや「トライアル」や「体験」の言葉の使い方間違ってる!

「え、それってトライアル後契約しないと罰則とかあるんですか?」

「罰則はありませんが・・・」

心の中で「(当たり前だ)」

ではトライアルでお願いしますと申し込みました。担当者の方は渋々了解してくれ、契約書を記入、サインをし、税込1080円を前払いしました。正直、このカウンセリングに驚きすぎたので、契約書にもなんか裏があるんじゃないか!?と紙に穴が開くほど凝視しました(笑)

そして、トライアル後にまたプラン説明をするとのこと。
トライアル後勧誘で帰れなくなったりしないかな!?と不安になりました。。

ネットに記載のあることと大分違うし、トライアルと月額は確実にやらせたくない雰囲気だし、本当に驚きました。
しかもその他のプランはネットに書いていないにも関わらず写真などは撮らせてくれません。家で通常プランの検討をしたくても、値段表がないので出来ません。

そして一通りのやりとりが終わると、個室に通され二の腕の上の方を使ってパッチテストをしました。
特に問題なく、後はトライアル当日にまた来ることになります。

 

 

脱毛当日

 

カウンセリング内容の不安が強くあったので、カウンセリングの日とトライアル当日があまり離れているのはなんだか怖いと思い、すぐにトライアル日を決めました。少しドキドキしながら来店しました。
来店するとすぐに施述のための個室へ通されました。

 

個室

レイビス

 

着替えをロッカーへ

レイビス

 

 

この日もカウンセリング担当の方と同じだと怖いな〜と思っていたんですが、違う方で優しそうな女性でした。
脱毛トライアル3箇所も丁寧に施述してくれました。あのジェルって久々に体験すると本当冷たいですね。
また適度に話しかけてくれたり、なかなか良い時間を過ごせました。(と言いつつ、このいい感じの会話は勧誘への布石!?とか勘ぐってしまう自分もいたのですが)

3箇所脱毛で85分くらいでしょうか。施述はとても丁寧だったと思います。

さて、この後の勧誘が怖い・・!(筆者はカウンセリングの時点でトライアルのみと決めていました)

と思いきや、勧誘はほとんどありませんでした。ブースでもなく、入り口付近の椅子で少し説明があったくらいなので筆者は「また検討して申し込む場合はお電話します」と伝えました。それで大丈夫でした。
ただここでも値段表を貰ったり写真を撮ったりすることは出来ませんでした。きっと値段がコロコロ変わるんだろうと思います。

カウンセリングの日との強引さの違いに少々腰抜けつつ、帰宅。

 

 

 

脱毛効果やその後

 

脱毛トライアル後、もしかして勧誘の電話とか来るのかな?と思っていましたが、それはありませんでした。
筆者の場合はカウンセリング担当の方が悪かったのかな〜?あの時の印象が強すぎますがトライアル当日〜その後には問題ありませんでした。

脱毛効果ですが、いわゆる普通の光を使った脱毛効果ですね。一回の照射で全てがなくなるわけではありません。
何回か続けることにより、全体の脱毛効果が得られます。

 

(出典:レイビスホームページ)

(出典:レイビスホームページ)

 

 

総合評価

 

悩むところですが、筆者的オススメ度は10段階中5といったところですかね。。(中途半端ですみません)
カウンセリングやネットの記載にはかなり無理があるのですが、店内の清潔さ、施述の丁寧さは確かにあったんですよね。

体験や月額プラン目当てで行くと痛い目にあいますが、その他のコースもいきなり契約しなければならないという縛りはありつつも、昔に比べたら本当に安いとは思いますのでその辺も考えられる方なら悪くないんじゃないかな、と思います。
私はカウンセリングの接客態度が嫌でやめましたが。

こんなポスターもありました。

レイビス

 

脱毛のオリコンってなんだ〜?と思い調べてみると、7000人くらいのアンケートのようですね。アンケート実施の人数が少ないだけに信憑性はどんなんだろうってところもありますが、全く嘘ではないのかな。

レイビスの口コミを見てもいろんな意見があるので、店舗、担当者によるところも大きそうです。

ちなみにレイビスでは他にも両脇30円や、月額プラン一ヶ月無料など謳ってますがその他契約の釣りと思って間違いないでしょう。しかし最近電車などでよく見る「脱毛脇保証付500円!」とか、「月額料金3ヶ月無料!」とかもきっと全部釣りなんですね。。安いものにははやり裏があると感じた今回。脱毛業界も飽和状態で大変なのだとは思いますが、もっといい宣伝方法ないのかな〜?と、強引なカウンセリングを経験して感じた筆者でした。

 

 

スポンサードリンク



 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴衣
浴衣で花火大会に行こう!東京着付け教室オススメ6選!値段の比較も

今年は桜の開花も平年より少し早く、暖かいなと先月まで思っていましたが、4月に入り …

(出典:スタバHP)
スタバのカフェインレス(ディカフェ)の味や頼み方は?製法も紹介

妊活中や妊娠中、また美容に敏感な方にとってカフェインは出来る限り控えたいもの。 …