IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

東山動物園のゴリラシャバーニよりイケメンのハオコとビンドンって

      2016/04/11

イケメンゴリラとして一躍人気者となった名古屋市千草区にある東山動植物園のシャバーニ。いまだその人気は落ち着くどころか、ますます人気度をあげているみたいです。ゴリラの世界もやはり「イケメン」が人気なんですね。惹かれる=イケてる顔の基準が似ているのはやはり同じ猿人類だからでしょうかw
今回はそんなイケメンゴリラのシャバーニとその人気ぶり、そしてシャバーニよりもイケメン?と密かに話題になっているビンドンとハオコについてもご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

シャバーニについて

シャバーニはオスの西ローランドゴリラです。西ローランドゴリラは下の地図に生息するゴリラです。

シャバーニ

 

ただシャバーニが生まれたのはオランダ。

育ったのはオーストラリアのタロンガ動物園で、日本にやってきたのは2007年6月。

結構昔からいるんですね。来日した理由は繁殖目的だったみたいです。

そんな繁殖目的でやってきたシャバーニは2頭のメスと愛し合い、それぞれに1頭づつ子供をもうけています。

よって、シャバーニ、妻2頭、子供2頭、合計5頭の群れ(家族)の家長(リーダー)として君臨している訳です。

そんなシャバーニですが、来日して8年も経った今、なぜ人気が出たのでしょうか?

きっかけはシャバーニの妻アイ。今年3月に妻アイのガッツポーズをした解説パネルの写真がツイッターなどで拡散されたのがきっかけ。

アイに注目が集まると、自然とその夫であるシャバー二も露出が増え、さらにシャバーニの顔立ちがイケメン過ぎると話題になり一気に人気者になったんです。妻のアイの人気を奪うとは、罪な男よのぉ。

現在、シャバーニは18歳。人間の年齢に換算すると30代後半〜40代前半にあたるみたいです。男として一番脂ののっている時ですね。

それでは、ネット上の反応を見てみましょう。

 

イケメンシャバーニのネットでの反応

※ちなみにイケメンゴリラ画像をこちらにまとめていますのでご興味ある方はこちらの記事もあわせてどうぞ→イケメンゴリラ略してイケゴリが話題!注目の画像7選を紹介!

 

 

渋すぎます。風格ハンバない!

父親の責任感と男の色気が漂っている感じですね〜。なんかセクシーです♡

そんなシャバーニのいる東山動物園はシャバーニ人気でなんとブーム前1.5〜2倍に来場者数が急増しているみたいです。

お目当てのシャバーニの飼育舎前には人でいっぱいで屋内通路は人ごみで通行不能状態が発生しているなど、その人気ぶりが凄まじいことに、、、
外タレ来日時の成田空港みたいな感じですかね。シャバーニ侮れん。。

ところで、このシャバーニの様なイケメンゴリラって他にはいないんでしょうか?

気になって調べてみると、全国にはシャバーニ負けず劣らずのイケメンゴリラがいました。そしてシャバーニ効果もありすでに話題になっている様なので、ご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

全国のイケメンゴリラ

 

現在大人気のシャバーニに負けず劣らずイケメンと話題の”二人”をご紹介します。

 

福岡市動物園の”ビンドン”

シャバー二と同じ西ローランドゴリラで、西アフリカ生まれ。1981年生まれの34歳。なんで人間でいうと60〜70歳代の老齢ですかね。シャバーニに負けず劣らずイケてます。

 

上野動物園の”ハオコ”

シャバーニと同じ西ローランドゴリラのハオコです。年は19歳とシャバーニと近いですね。このハオコ、実はシャバー二の兄弟なんです。同じオーストラリアのタロンガ動物園からやってきたみたいです。兄弟揃ってイケメンとは。。。しかもこのハオコはイケメンもさることながら”イクメン”ということでも人気みたいです。カッコよくて優しいパパ、素敵です。

 

 

 

まとめ

 

こんなにゴリラの画像を見ていると、もはやゴリラではなく”毛深いダンディなイケてる人間”にしか見えなくなってきましたw
このイケメンゴリラを目当てに女性達が動物園に詰め駆けており、早くも「ゴリラ女子」なんて言葉も流行っているそうですね。ここまで話題になってくると、やはり生で見てみたくなりますね。実物は迫力もあり、写真で見るより数倍イケメン!と見た人の感想が多いので、来月から夏休みも始まりますし、是非一度イケメンゴリラを見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク



 - 面白ネタ・画像・動画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本号の槍はクイックルワイパー?つなぎが清掃員ぽいと話題

大人気ゲーム「刀剣乱舞」通称「とうらぶ」。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで流行っているゲ …

シワシワネームやミイラネームって何?キラキラネームはもう古い!?

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる奇抜で、どうやって読むかも分からない名前が …

ホバーボードの原理や仕組みは?発売されれば価格はレクサス並み?

バックトゥザフューチャーでお馴染みのホバーボード。小さい時から憧れでした。そんな …

まこみなの双子ダンス動画とは?可愛いけど彼氏はいるの?

今やTwitterやMixChannelなどSNS動画発信のアイドル戦国時代と言 …

イケメンゴリラ略してイケゴリが話題!注目の画像7選を紹介!

今、ネット上で「イケゴリ」なるワードが注目を集めています。 イケゴリイケゴリイケ …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギク …

このみんのタレントリゾートカフェの料金や場所は?アイドルも紹介

この夏、当時そのガングロカフェの店長を務めていた「このみん(17歳)」という名の …

あさにゃんなるぱおの本名や年齢は?ダンス動画や画像も紹介!

近頃、SNS発信で有名になる人たちが増えていますね。 2015年夏話題となった水 …