IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ルパン三世新リーズの放映開始日や放送地域は?物語の舞台も紹介

   

スクリーンショット 2015-09-06 18.43.22

日本が世界に誇る名作「ルパン三世」が30年ぶりにリニューアルし帰ってきます。
早くも新シリーズに注目があつまっており、ファンならずとも期待が高まっています。

今回はこのルパン三世の新シリーズの放送開始日や放送時間、放送局(地域)について
ご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

ルパン三世新シリーズの放送日や放送時間について

 

今回の新シリーズは昨年、フランス・カンヌで開催された『MIPCOM』において
発表されていました。
1985年の『ルパン三世 PART III』以来30年ぶりの新シリーズということで、
ファンの間ではかなり盛り上がっていましたね。
ちなみにこの新シリーズの舞台は、

イタリア、サンマリノ共和国

サンマリノ共和国はイタリアの国土の中にある国家です。
日本の十和田湖ほどの面積しかない小国家です。世界で5番目に小さい国家です。
最古の共和国と言われております。

そんな縁もあってか、今春よりイタリアのTV局で、全世界に先がけて
放送する予定となっていました。

そんな新シリーズの日本での放送日をご紹介します。放送日は、

◼︎放送開始日:10月1日(木)
◼︎放送時間帯:25時29分~25時59分
◼︎放送局:日本テレビ系列

となっています。全24話で構成されいる様です。

 

スポンサードリンク

 

ちなみに各地域の放送局での放送日や時間も紹介します。

◼︎読売テレビ:随時更新予定
◼︎札幌テレビ:10月3日(土)毎週土曜日25:55~
◼︎ミヤギテレビ :随時更新予定
◼︎中京テレビ :随時更新予定
◼︎テレビ信州: 随時更新予定
◼︎静岡第一テレビ :随時更新予定
◼︎テレビ大分 :随時更新予定

上記放送局で放送される様です。放送時間については現時点では全て分かっていません。
分かり次第随時更新していきます。

 

まとめ

 

ルパン三世は筆者も大好きで昔から観ていました。
子供ながらに他のアニメとは違う「大人っぽさ」を感じ、ハマった感じでしたね。
アニメシリーズだけでなく「カリオストロの城」などの映画は全て持っています。
最近はめっきり観ていませんが、今回のアニメ新シリーズ開始で、
再び「ルパン熱」が再燃してきました。
放送開始まで、あと一ヶ月弱ですが、今からワクワクしています。
また最新情報が入り次第、更新していきたいと思います。

スポンサードリンク



 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワンパンマンアニメ化の放送日は?あらすじやキャラも紹介!

となりのヤングジャンプで大人気連載中の【ワンパンマン】がTVアニメ化決定です。 …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まって …

orange最終話5巻の発売日はいつ?ネタバレ&結末はどうなる?

  月刊アクションで絶賛連載中の大人気の漫画「orange(オレンジ) …

ラブライブ切手セットの販売郵便局一覧を紹介!価格やデザインは?

大人気アニメのラブライブの映画が大ヒット上映中です。夏休みを利用して観に行かれる …

ルパン三世新リーズのキャラや声優は?あらすじ【ネタバレ有】も

10月から始まるルパン三世新シリーズ。30年ぶりのアニメ化ということもあり、 フ …